気が付くと。

2007.07.04 Wed
ぶどうゼリーを作った。 100%のグレープジュースに溶かしたゼラチンを混ぜて冷やしたら出来上がり。めちゃ簡単!
 毎日お水やりをしてくれるミント。アップルミントの葉を添えてみました。「この葉っぱ、いらんわ。」とゆうさんが言うのも想像つくけどとりあえず。

 気が付くと、昔、母が私にしてくれたことをしてるな~と。
手作りのお菓子・洋服・朝食のパン等等。 
 
洋服に関しては毎日ミシン
をしている母の横で宿題をしてたのを思い出します。 普段の洋服は全て母の手作りだったな~。キャラクター物は買ってくてなかったし。
ピアノ発表会のワンピースもレースたっぷりではなくシンプルだった。

 当時はそんな小粋な母の感覚の良さが分からなかったけど、今思うと
「やるな~」です。
 そのうち、無農薬野菜の栽培に夢中になるんかな~。(今は考えれないけど)

 







IMG_0934.jpg



カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |