スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ラベンダーの色

2014.02.11 Tue
IMG_0554.jpg

幼い頃の私は、洋裁をしていた母に
こんな感じのが欲しいと言っては、
完成するであろう洋服をあれこれと想像しては、
にんまりしていた子供でした。
「雪ん子みたいなん。」のリクエストに
クリーム色・コールテンで
フード付きcoat&フレアスカートを仕上げてくれたり。
嬉しくて仕方がなかったのを今でも覚えています。

個人的に、家着としてもお出掛け着としてもお気に入りなワンピースがあります。
このワンピースを母も作ってほしいと。
私が作ってほしいとお願いすれば、さほど待つことなく作ってくれてたのに。
随分と待たせてしまいました。

母の怒った顔を見たことがありません。、
それは決して甘いからではなく、
いつも心にゆとりを持っていたからなのだな
と。
自分が母親になってみて理解できました。(私は出来てませんが・・・)

そんな母にぴったりだと思い選んだラベンダーの色で。
ニコニコと喜んでくれた母の顔。
ずっとずっと忘れないぞ。と。


ouchi

カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<感想文 | ホーム | ひとまちマルシェvol.2 >>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

