
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

無償の

2013.06.29 Sat
我が家3人の胃袋をがっつり掴んでおられる方、お義母さん。

酢豚、オムライス、炊き込みご飯、肉じゃが、ハンバーグetcetc...
どれもこれもお義母さんから教わった通りに作った時は
旦那さんとゆうさん「うまーっ」と。不思議です。判るんですかね。。。
特にハンバーグは、玉葱を炒めるのでなく擂り下ろすんです。
こうする事でふんわり仕上がるんですね。勿論「うまーっ」の声も。

「胃袋を掴む」とは「心を掴む」ことかと。
相手の事を大切に想えなかったら、
手間を惜しまず作り続けることって難しいのでは?

言葉少なくても主人が、ご両親に感謝し大切にしている姿を見れば
無償の愛で大切に育てられてきたのが伝わります。

今の私がやるべき事はきちんと解っています。
特に、心と体が著しく成長している大事な時期の息子に対しては尚更。
故に時間と心のゆとりは常に持ち合わせねば。
と自分に言い聞かせて夏休みを迎えたい。

そんなこんななある日の旦那さんとゆうさん二人からのリクエスト
「鶏の照り焼き」
お義母さん秘伝のレシピ通り作りました。

IMG_9547.jpg
漬け焼き中。
(漬け込み30分、漬け焼きを繰り返すこと20分)

「うまーっ」ではなく「うんまーっ」と二人。
やった!!

☆☆☆ 星3っつ ←古っ。。


ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<好きなこと | ホーム | 夏ぽいのをお届けしました。>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

