スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

クリスマスの前に

2012.12.08 Sat
クリスマスの前には、必ず訪れたいゆう風舎さん。
今冬の絵本図書館は「冬物語 しかけ絵本展」 
SH380203.jpg

SH380204.jpg
わくわくする衝動を抑えつつ絵本図書館へ。
スタッフさんも紹介されていましたが、絵本の中に入ったような空間。
360度どこを観回してもサンタさんの絵本であったり、冬の物語であったり。
新たに発見したサンタ事情もちらほら。思わず笑ってしまったサンタさんも。やる気のないサンタさんも。
こちらでは十人十色のサンタさんと出逢えます。凄いですよっ。

すっかり読書男子のゆうさん。今年のクリスマスに向けて色々と絵本を読み浸っております。
母と姉と私も、心地よいクリスマス音楽を聴きながら、しばし絵本の世界へ。

そしてカフェにて温かい飲み物と手作りケーキを。
(チョコレートムースのケーキ・干し柿のブランデー漬けのアーモンドケーキの2種盛り。)
何から何まで拘りのあるケーキや飲み物。
軽い市販のお菓子類は、すっかり食べなくなったゆうさんですが、
こちらのケーキはきちんとした手作り故にペロリと。
愉しいおしゃべりの中心も、もちろんゆうさんで。

外はすごく寒い一日だったけれど、心暖かな一日になりました。

ゆう風舎さんでは一人読み更けていても、やっぱり夜眠る前は「絵本読んで」とゆうさん。
小さな顔で覗き見上げるそのしぐさに、ずっとずっとこのままで。と思ってしまいます。

::*:::**:::::*::*:::***:::::*::**:~~~~~

そんなゆうさんがサンタさんにお願いしているクリスマスプレゼントは
バトスピのカード一箱・・・・・・・・・・・・。
これはちょっとなんだかなあと只今悩み中・・・○△□○△□△△

きちんと「サンタさんへ」とお手紙を書き、大きな靴下も用意完了しております。
当日は珈琲を自分で淹れてお出しするそうです。
果てさて、どうしましょうか・・・。

ouchi


カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<路地裏明石クリスマスマーケット | ホーム | ポケットの中には>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

