夏色

2012.07.18 Wed
空が水色です。
私の大好きな夏がやってきました。

IMG_8096.jpg
こんな日はついついまたまた水色の布地を選んで製作。
☽☽☽☽☽☽☽・・・・・


IMG_8132.jpg
実家からは緑色・赤色・黄色のお野菜を。
家庭菜園の域を超えてます。
画像の倍位が1回の持ち帰り量なんですが
2,3日で使いきっていないと「料理しとん?」と。
親の愛です。

IMG_8137.jpg
かぼちゃとトウモロコシのスープ。
味付けはブイヨンと塩・胡椒だけで後はジューサーにかけただけの簡単スープ。
翌日は冷製スープにしてみました。
トウモロコシはただの炭水化物だけと侮るなかれ。
お肌の老化防止効果ありとのこと。

今日は食欲満タンな我が家男子のリクエストで「肉多めの普通のん」と言われた酢豚に決定。
ズッキーニ入りにしてみようっ。
□□・・△△・・□□・・△△・・

そして数日後にはゆうさんお待ちかねの夏休み。
競泳チームに選抜され、週5日、早朝・夜の2部制練習に(合計50回?)
一日約4000mを2回って・・・。
泳ぐことが好きで楽しくてじゃあないとこのメニュー熟すのは至難の技かと。

そんなこんなで競泳中心の夏休みになりそうですが
遊びや避暑計画もばっちり。
努力は報われると知っている勉強も計画立てていました。

何色の夏休みになるんでしょうね。
私はサポート役ってことで。


ouchi


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<夏色の布かばん | ホーム | 最終日決まりました。>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]