
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

いつものあの場所へ

2012.01.30 Mon
週末、今年お初のゆう風舎さんへ。
何かと忙しMAXな妹とその息子。
ダメモトで誘ってみるものです。
いつもの面々が揃ったのでした。

絵本図書館では恒例の干支にちなんだ絵本の展示会。
今年はオリンピックイヤーでもあるので
ドラゴン&イギリスの絵本。
毎年驚かされるのは、これら全てが蔵書であるということ!
新作から絶版まで、昔話やしかけ絵本も。
思わぬ所にドラゴンのオブジェがあったり
ディスプレイされた男先生の遊び心を楽しみます。

各々が選んだ本を手にお気に入りの窓際席へ。
年齢とゆう風舎歴が等しい小2男子は
いつの間にか最初の一冊は自分で読むように。
居心地のいい場所に座って読む様は、すっかり読書男子。
何冊めかに「読んで」のお呼びがかかるまで
しばしこの空間に浸ります。

カフェコーナーでは美味しいケーキセットとお喋り。
大人たちの昔話が面白いようで、
古井戸や庭にいた白蛇の話で盛り上がる。

すっかり時間の配分が適当になってしまい
「今日は鍋」にすることにした姉に対し、ちゃんと
塩豚のなんちゃらを仕込んで出掛けていた妹を見直す。
やるじゃん。

whom

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<追加のあれこれ | ホーム | ポーチをお届け>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

