スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

絵本図書館

2011.12.11 Sun
ゆう風舎さんの絵本図書館へ。

諸外国の様々なサンタさん、子供たち、動物たちによる
色々なクリスマス絵本の豊富なこと。
繊細なモノから度胆抜かれる数々の仕掛け絵本に魅せられたこと。
脱帽です。

柔らかな灯り、穏やかに流れる音楽も相乗して
こころの隅々に暖かさが染みわたるよう。

夏の休暇に訪れる信州・小淵沢や蓼科で色々と絵本図書館に訪れましたが
姉妹共々ゆう風舎さんが一番好きです。

yufusya111202.jpg          yufusya111201.jpg

* * *
眠りに就く前のお愉しみはもちろん絵本時間。の、ゆうさん。
でも昼間は絵本より公園っす。な、ゆうさん。
朝、
「クリスマスの絵本を読みにゆう風舎さん行く?」
との問いに「行く!」と即答。
もうすぐクリスマス。
サンタさんは秋頃から子供たちの生活振りを眺めているということを
絵本で知ったゆうさん。
オッとこうはしてはいられない。再確認も兼ねて
クリスマス前に、この絵本を読みたかったみたい。

サンタクロースと小人たちサンタクロースと小人たち
(1982/11)
マウリ=クンナス

商品詳細を見る

無心に独り読み更けておりました。
}}}}}}}}}}}

サンタさん確認後カフェにて
手作りケーキ(キャラメルムース・チーズケーキ2種盛り)と温かい飲み物とで
楽しいお話もたくさん。
ゆう風舎さんでの
ゆうさんの姿を観て、
この日一番愉しく嬉しかったのは私だったかも。
そして、姉も私も其々お気に入りの絵本を子供たちにプレゼント。

・・・・・・・・
姉の運転は安心・安全。
親子揃って行きも帰りも
いい気分でコクリコクリ・・・。
(帰りは私だけだったみたいです)
                    zzzzz...
  
ouchi

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<haorimono | ホーム | 普通盛推奨>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

