スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

カフェ&雑貨三昧(+公園)

2007.05.05 Sat
 いつものメンバーで、久々の大阪カフェ&雑貨巡り♪

 まずは姉イチ押しのうつぼ公園へ。
高い木々に囲まれ、都会とは思えない静かな公園。
やはり落ち着く場所が好きなんだと実感。

 小さな小川?でパンツ一枚で遊ぶゆうさん。
 一番これが電車に乗ったことより楽しかったみたい。
(見てる方はヒヤヒヤしてたんだけど)
IMG_0432.jpg

公園の周りはカフェや行列の出来るパン屋さん「Takeuchi」があります。
行った時間が早かったからか、その名物の行列に並ぶことなく店内に入れました。ラッキー♪
といっても店内は人人人でしたが。
その後、公園の緑を眺めながらのランチ。
 
 公園に隣接しているギャラリーでのmudocaさんの個展は、独特の柔らかい作風と
大きな窓から見える公園の緑が何ともいえない素敵な空間を作りだしていらっしゃいました。
suppeさんでの企画展はお馴染みの作家さんの作品を見る事が出来ました。満足。

 次はSAWAさんのグループ展。堀江へ市バスでGO。
その市バス待ちの時、停留所前の「某高級外車店」にしれっと入って、
新車を見た「だけ」なのに販促用のミニカーをいただいちゃいました。しかも、
「ライトが光るよー」
って、さすがプロ。マニア心がわかってらっしゃいます。瞳きらきらのゆうさん。

 移動中に寝入ってしまったゆうさんをおんぶして会場前に到着。
とても抱えては無理、ということで、お隣のチャルカさんで休憩。
 そこでSAWAさん本人と偶然お会いして、ちょこっとおしゃべり。
作品と同じふんわり可愛い方です。 
 熟睡中のゆうさんを母に託して、SAWAさんのグループ展へ。やっぱり素敵、かわいいです。

 大阪に行ったらここは外せない中崎町に向かったのは夕方。
 本当久々~。ゆうさんが今より小さい頃、片手でだっこして、
公園でおむつを代えてまでしても通ったお気に入りの場所。わ~い!血が騒ぐ! 
 まずは今日のメインの一つgluckさんでの「家型カバン展」
 かわいい~! とにかく家の型の物を見るとほっこりします。
 その次はJAM POTさん。作家さん大集合なお店。
 
 そしてそして、カヌトンさんでのお茶タイム。
 中崎町に来たら必ずここでお茶していきます。
(なんと!7月に姫路にてカフェを始められます!)

PICT0009.jpg

今日はトーストセットとシフォンケーキ。 ゆうさん小躍りしてました。
 リネンのテープやスタンプを購入。満足満足。 

 夕方の中崎町をぷらぷらお散歩。
新しいお店が増えてて発見する度にテンション高い私達。
作家さんって本当多いんだな~、楽しいな~とはしゃいでる母を見てる息子ゆうさん。
また次回もつきあってね(公園もセットしますので)

カテゴリ:好きなお店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

