継続は何とやら~

2010.10.07 Thu
久しぶりに子供のスイミングで会った友達。
 
今専業主婦をやめて高校で保健・体育の先生をしているとのこと。
少し前は中学で数学の先生。
今、通信教育で小学校教諭の資格を目指し勉強中。

「頑張ってるな~。追い込むな~。」と話すと、私も同じらしい。

ouchi-goto展 Vol.1を観に来てくれた彼女。
「私も何かに頑張るわ」みたいな感想を言ってくれてから数年。

お互い目指す方向は違うけれど「継続は力なり」ですなという話をしました。
私はまだまだまだですけれど、ゆっくりでいいです。

子供のスイミングの時間は勉強しているんや。と彼女。
時間の有効活用です。

私も何も生み出さないおしゃべりして観覧という無駄時間は嫌なので、
でもまさか観覧席で「ちくちく」をするのは出来ないからジムで走ったりしてます。
どれが無駄かは人それぞれなんですがね。。。

ouchi






カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<ひとこま | ホーム | 10>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]