絵本のち絵本(時々氷)

2010.08.18 Wed
sagawa01.jpg sagawa02.jpg

koishi.jpg

merry03.jpg merry01.jpg

18きっぷ片手に巡る再び。

お得切符と優待券(先生、ありがとうございました)
を握りしめ、いざ琵琶湖湖畔へ。

佐川美術館にて開催中の
市川里美とバーナデット・ワッツ
 ヨーロッパ珠玉の絵本原画展


大好きなお二方の珠玉の原画が300点も!
原画ならではの鮮やかな色彩、繊細な筆遣い
眼福この上なし

確かな筆力に遊び心と
長年に渡ってのご活躍にただ感服するばかり。
丁寧でやさしい作品の数々
自ずと穏やかな心持ちに。

常設の巨匠平山郁夫氏、佐藤忠良氏の作品もあったりで
ゆっくりまったり、特別な空間で
己が感性と向き合うとしましょう。

美術館のたたずまいも素晴しく
水と緑がふんだんに施され
シンプルな中にも存在感ありあり

満腹です。
ごちそうさまでした。


と、ここで帰るには少しばかり早い時間だったので、
帰路途中の京都へ。
祇園で甘冷たいものでも、と
軽くあまく考えていたのですが、
夏の京都をなめたらあきまへんえ。

込み込みのバスに揺られて到着。
すぐにでも頂きたいところを行列。
ここまできたら並びます。

待つこと15分。
美味しうございました。
さすがです。
老舗万歳。

whom

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<夏休み | ホーム | 納涼京都巡り>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]