納涼京都巡り

2010.08.15 Sun
natsukyoto1.jpg

natsukyoto2.jpg natsukyoto3.jpg

natsukyoto4.jpg

酷暑の誉れ高い夏の京都へ
18きっぷ片手にいざ

糺の森は前日の雨もあって
森林浴満点なしっとり感
ウチワ片手に古書巡りの至福のひととき
まずまずの収穫もありまして破顔一笑。
初手から重荷物になったのはご愛敬。

世界遺産・賀茂御祖神社に参拝、
続いて貴船へ。

駅を降りた瞬間からひんやり納涼
有名な川床の涼しさたるや、
まさしく天然のクーラー
最寄りの貴船神社にも参拝
先ほどの下鴨さんに引き続き
こちらも縁結びの神さまでご高名なようで
女子率更には浴衣女子多し。
お若いですね。幸あれです。

納涼京都巡りの〆は京の七夕 in 堀川へ。

とんでもない人いきれに
たじろぎはしたものの
一通り歩き通した母のひとこと
「最後にエライ行やった」

おつかれさまでした。

whom

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<絵本のち絵本(時々氷) | ホーム | こだわりの>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]