心の財産

2010.08.06 Fri
 夏休み、思ってたほど大変ではなく日々過ごしてます。


ゆうさんは、公園でいっぱい遊び汗だくになって遊んでます。
これだけでも充分なのですが
たっぷり時間がある夏休み。
絵本の時間も大事にしたいです。

絵本好きなゆうさん。相変わらず夜眠る前の絵本を楽しみにしてくれてます。

作家の三浦しをんさんが新聞のコラムで
読書はいつでもどこでも物語の中にはいっていけ
感動したりはらはらしたりすることで心豊かになれる・・・・・。
と。

にはかなわないけど、私の読書好きは
ゲームのない環境で育ってきたからだと思ってます。
ゲームも悪くないけど、そこからは何も生み出さないと、今は母の気持ちが理解できます。


心の糧になる読書。
自然とゆうさんの中に芽生えてくれるまでは
読み聞かせを楽しみたいと思ってます。

夏の思い出になる1冊が見つけれるといいのですが。

姉に聞いてみようっと。


ouchi


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<こだわりの | ホーム | Fujisan>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]