かふぇいん

2010.01.28 Thu
 紅茶はあまり飲まなかったのですが、おいしい紅茶を淹れてくれるお店で紅茶を飲んでからは
紅茶もこーひーに次ぐ好きさに。

 そのお店
はポットサービスでポットの紅茶が濃くなるとサービスで差し湯してもらえます。
そしてティーコゼをどうぞと。???だったのですが冷めないためだったみたいです。
コゼは紅茶を抽出する時だけのためだと思っていた当時の私には発見ものでした。

それからはずっと紅茶を飲む時はティーコゼは必需品に。ほんと冷めないです。
IMG_5413.jpg

そのお店でのお気に入りは色々試しましたが、王道のアールグレー。ミルクたっぷりのが定番。

こんな感じで一日のかふぇいん摂取量は相当多いと思う。
末端冷え性な身体にはかふぇいんはNG。でも冷え対策は無意味でもやってます。

詳しくはまたの機会に。

ouchi.

カテゴリ:日々のこと | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |
<<& more(楽日) | ホーム | 定番を。>>

コメント

チャイですか?

おいちゃんさんコメントありがとうございます。
エバミルクを使うミルクティーって体温まりそうですね〜。
ジンジャーティーもお薦めです。
- | ouchi | URL | 2010.01.30(Sat) 09:21:45 | [編集] | top↑ |

ついに

手に入れました。

私も 最近、紅茶を飲むようになり、あるお店のミルクティーが おいしくて 尋ねたら エバミルクを使ってると 教えてもらったのですが なかなか出会えませんでした。

でも、今日、やっと手に入れたのですが、缶なので 我が家には 缶切り がないから 今度は缶切りを買わなければ…

それまでは おあずけです
- | おいちゃん | URL | 2010.01.28(Thu) 20:27:34 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]