スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

宝物

2008.12.25 Thu
 昨日はクリスマスイブ。サンタさんに逢いたくて仕方ないのはもちろんゆうさん。

 素敵なお店「ゆう風舎」さんの絵本図書館の片隅に書かれてある一文には「子供の頃に良い絵本に出逢うこと それは想像の翼を広げ こころ豊かな・・・・・」なようなことを(違ってたら申し訳ないです・汗)書かれてあります。本当にその通りでゆうさんのサンタさんを信じる心は大きな想像でいっぱいのようです。

 IMG_4278.jpg毎年恒例のサンタさんへのゆうさんからの差し入れ。「サンタさん。みんなのところにぷれぜんとくばるのがんばってね」とのお手紙と絵をサンタさんにプレゼントするとのことでした。

 
ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)
(1987/05)
フィービ ウォージントンセルビ ウォージントン

商品詳細を見る

「ゆうびんやのくまさん」もサンタさんにミルクの差し入れをしてるのですよ。ヒントはそこからなのです。
 

 おにぎりの海苔の大きさも、ミルクの温度も、キッチンから窓際に運ぶのも全部自分でするとのことでした。小さな手でゆっくり、こぼさないように運ぶ姿。朝大喜びの姿。全部私たちの宝物です。

 そしてサンタさんへのプレゼントの絵は大事にとっておきます。

ouchi.


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<「冬のお散歩展」 | ホーム | 納品しました。>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

