ポップアップ絵本展 / ゆう風舎さん。

2008.12.21 Sun
 ゆう風舎さんの絵本図書館にて「ポップアップ絵本展」が開催されていて最終日の昨日ようやく
いつものメンバーで訪れることが出来ました。
大勢のお客様で賑わっておりました。そしてどの方も目がきらきらしてるのでした。素敵な空間、素敵な絵本に囲まれると大きな何かに包まれているようで心地いいのですね。

 なんでもっと早く行かなかったんだろうと後悔の気持ちが沸々と。たくさんのクリスマス絵本、仕掛け絵本、じっくり読むには一日では足りないのでした。

 何歳になっても「クリスマス」は特別な気持ちになるのはなぜでしょう。忘れかけていた子供の頃のサンタさんへのお願い事・クリスマスの朝のプレゼントを開ける純粋な気持ち・・・絵本は思い出させてくれるのです。
 そして今真剣にサンタさんを信じているゆうさんを傍で見ていると子供の純粋な心を感じさせてもらえております。
IMG_4243.jpg(ゆうさん作&撮)


 ゆう風舎さんに来ると、いつも原点に戻れるのです。少し軸がぶれてたのが元通りに直りました。


ouchi.



カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<bocagrandeさん。 | ホーム | Frogman's Cafeさん。>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]