スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

こだわり。

2008.12.03 Wed
 寒い冬になるとミルクをたっぷり入れた紅茶が飲みたくなります。
「こだわり専門店・紅茶屋さん」にてミルクティーに合う茶葉を。IMG_4173.jpgたくさんある茶葉の中から選ぶのは毎回楽しみなのです。

 
  もちろんお店で、おいしい紅茶を戴くことも出来ます。IMG_4168.jpg
 
 ポットの後ろにあるのはティーコゼ。セッティングされた時???でした。私は紅茶の茶葉を抽出する為のものだと思い込んでいたので・・・。お隣の方のテーブルを見ると、カップ(50以上あるカップ。お気に入りを選べれます。)には紅茶、ポットのはコゼをのせて本を読んでおられました。なるほどなるほど、寒い冬でも、このコゼのおかげでぬくぬくとした紅茶のおかわりができるというわけですね。


 IMG_4169.jpg 手作りのスコーン。最高に美味しい。そして添えてあるクリームはヨーグルト風味?なのかな?さっぱりしてて重くないです。

 お勤め時代は毎日、カフェや喫茶店でお茶を飲む機会が必然的にあり、今思うと「古き良き時代」を過ごしていたな~と。
 
 そして今、お家人になっても、おいしいお茶を飲みたいのは変わってないので、珈琲にしても紅茶にしても、私なりのこだわりがあるのです。
 
 
  IMG_4180.jpg
イベント前はいつもこんな感じです。作業の途中のお茶タイム。


 
 12月7日(日) 船場御坊楽市に参加します。
今回もいつものouchi-gotoらしく、ゆる~りと参加できたらなあと思っております。基本は楽しくなので(笑)。
場所は暖かい所(甘い考え・笑)があればどこでもいいとのんびり構えておりますので。

寒い冬。お家でほっこり出来ればいいな~と、冬じたくな物たちを連れて行きます。 お気に入りを見つけにいらしてくださいませ。


ouchi.






カテゴリ:好きなお店 | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |
<<第20回船場御坊楽市 | ホーム | 公園。>>

コメント

ええ。行ってきましたっ。
ぷりんさんとモーニングに行った時以来、スコーンにはまってるのです。
 
明日の朝市、楽しんできま〜す。
- | | URL | 2008.12.06(Sat) 10:21:10 | [編集] | top↑ |

いいな〜!紅茶屋さん行ってきたんですね。
あったかいミルクティーにおいしいお菓子!
いいな〜(羨ましい)また私も誘ってくださいね。
船場御坊さんも頑張ってね
- | ぷりん | URL | 2008.12.04(Thu) 20:11:43 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

