Mt.fuji 5

2008.11.27 Thu
 山中湖や河口湖に比べて静かな湖の「西湖」、私は一番好きです。

 IMG_4036.jpg奥に見える藁葺き屋根の集落全部が、ギャラリーや御蕎麦屋さんです。
     
                  IMG_4040.jpg


  IMG_4043.jpgお昼ごはん時なせいもあり、平日なのにたくさんのお客さんでした。お天気だし外で戴くことに。お目当ての十割り蕎麦は売り切れ。蕎麦の実の中の部分のお蕎麦を注文。IMG_4051.jpg蕎麦打ち名人のお店だとか。


 


  翌日、ゆうさんお待ちかねの「富士サファリパーク」へ。
     
     IMG_4085.jpg

  サファリバスで一周ぐる~りとまわりました。 くまさん・ライオン・らくだにバスの中から餌をあげます。驚いたのがライオンに肉をあげたのですが国産牛らしくバスであげるのは人間でいう試食とのこと(笑)。 6Kgの肉を一日たべるらしい・・・。

  そして今回は、1.5時間のウオーキングサファリも体験してきました。これが意外と楽しくあっという間にゴールに着きました。
IMG_4111.jpgてくてく山道を歩いていきます。途中クイズがありスタンプを押していくというのが子供心をつかんでいるな~。
  
    IMG_4120.jpgキリンさんはデリケートなので大きな声は控えてくださいと・・・。思いっきりしゃべっておりました(汗)。
 
                     IMG_4077.jpg  試食(笑)する羊さん。

  
 「また夏に来るからな~」とゆうさん。最高に楽しかったみたいです。




 

  山中湖に戻り、カフェでお茶タイム。IMG_4060.jpg
 ハンモックカフェ。 ハンモックが森のあちらこちらにあります。IMG_4065.jpg
   IMG_4058.jpg inゆうさん。   IMG_4063.jpg

  今回ものんびりといっぱい遊んできました。旦那さんが片道9時間かかるのに一人で運転してくれました(というよりも代わってくれない)。運転好きな旦那さんだからできる旅です。私は近場でいいやんというタイプですが、旦那さんにそそのかされて(笑)いざ現地に着くと、大自然の雄大な世界に大満足なのです。普段の生活は単調に過ぎてしまいがちですが、こうやってゆっくりとした時間を過ごすことで、いつもの毎日もきちんと丁寧に過ごしたいという気持ちになるのです。


IMG_4053.jpg Mt.fujiの旅(完)。



ouchi.

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<ちくちく。 | ホーム | Mt.Fuji 4>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]