
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

サンタさん。

2008.11.22 Sat
 山中湖の森の中にある「クリスマスの森」。IMG_3954.jpg
サンタさんがたくさん居ました。色々なサンタさん。
ゆうさんは、夢中で「どのサンタさんが家にきてくれるんかな?」と。

  IMG_3948.jpg
                  IMG_3950.jpg


 自分も子供の頃、クリスマスの朝プレゼントが届いてるのを喜んでたのを覚えてるのですが、ゆうさんみたいに「サンタさんに珈琲とサンドイッチを用意しとかなあかん」とか「お手紙を書く」とか言ってはなかったような・・・。
 やはり絵本の影響でしょうね。クリスマスの絵本を読みに「ゆう風舎」さんに行きたくなりました。
 珈琲の用意はこの絵本
ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)
(1987/05)
フィービ ウォージントンセルビ ウォージントン

商品詳細を見る

「サンタさんへ どうぞ おのみください」と飲み物と軽食が用意されてるのです。親子でお気に入りの絵本なのです。


  サンタさんは秋頃から子供たちの様子を見ております。お手紙も読んでおります・・・。な内容の絵本は以前も紹介したこちらの絵本
サンタクロースと小人たちサンタクロースと小人たち
(2000/11/02)
マウリ=クンナスいながき みはる

商品詳細を見る

 保育園でお友達とけんかした日の夜「賢くないことしてしもたから、サンタさんこうへん」と泣いてしまったゆうさん。
 IMG_3627.jpg切り替え自転車は重いからサンタさん運べないと言うと、「トナカイさんが運ぶやん!」と・・・。(汗)




        IMG_3983.jpg「エクシブ山中湖」イルミネーション。



 ouchi.


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<くまさん。 Mt.Fuji 2 | ホーム | Mt.Fuji>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

