スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ゆう風舎企画展 2人のキルト展 -キルトを通して出会った2人ー

2008.09.27 Sat
 ゆう風舎さんにて(2008 9/25(木)~9/30(火))、企画展が開催されております。
 
 タイトル通り、お二方によるキルト展。15年もの年月キルト作品を作られてるとのこと。
 15年の歴史を感じさせてくれる企画展でした。

 お仕事、主婦業、育児、介護。。。の傍らでキルト活動を続けてこられてるとの文面に、はっとしました。忙しいから、しんどいから、なんてことはただの言い訳と深く反省。そしてお気付きかと思いますが、ゆう風舎さんでの企画展は入場券(カフェにてのドリンク券)のみなのです。作品には値段がついていない。作品の技を観てくださいということかなあと。(違ってるかもですが)。これって、今の私にはかなりの憧れなのです。

 企画展と、ガーデンでのカフェタイム&ゆう風舎さん周辺のお散歩。そして題名は覚えてないのですが、今の私と同じだと思った1冊の絵本との出会い。
 少し行き先に迷い、立ち止まっていたここ最近だったけれども、また前に進もうと感じさせてもらえたような企画展。ゆっくりでもいい。好きなだけミシンカタカタが出来る今の生活をさせてもらっていることの感謝も忘れずに。
 
 そして、姉と警報でお休みだったゆうさんのパワーももらえたかな(笑)。

ouchi.
 


カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<いつもの毎日のこと。 | ホーム | 大山~蒜山高原。>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

