エコ。

2008.06.07 Sat
 「エコ・コーヒー・フィルター」をゲット。作家さんの名前は?(すみません・・・)なのですが、
イヌイットさんであったイベントで出逢った珈琲好きな私の、心ひかれたフィルター。
 さっそく淹れてみましたIMG_2822.jpg
これは初登場時。真っ白なフィルター。
 
  

             
    IMG_2846.jpg
何十回も淹れて、いい色に染まってます。


  以前、リネンでフィルターを作って使ってみたのですが、お味が・・・。だったのですが、
このフィルターは、さらし布で作られてて珈琲が美味しく淹れられてるような気がするのです。
さらし布といえば「おだし」をこすのに使いますよね。思いつかなかったです。一日何回も珈琲を淹れるので何枚か欲しかったな~。

   IMG_2836.jpg
アイスコーヒーの淹れ方を何年か前にBacken Dichterさんに教えて頂いてからずっとこの淹れ方をしてます。
  IMG_2853.jpg
豆を挽いて、エコフィルターでアイスコーヒーを淹れる。ささやかな贅沢でございますちなみにコーヒー豆は使用後花壇に蒔いてます。いい効果があるのかは未研究ですが(笑)。


 ouchi



カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<おうちスリッパ。 | ホーム | 一輪挿し。>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]