スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

発見。

2008.05.25 Sun
 神戸三田の「プレミアムアウトレット」にスニーカーとスポーツウエアを買いに行きたいとの旦那さんからのリクエスト。ゆうさんは「LEGO」のブロック。私はジム用の水着。各々お目当ての物を期待してワクワク気分でしばしドライブ(ずっと高速ですが・・・)

 10時前に到着。先にイオンをぶら~りと初散策。
目新しいお店もありで2周廻ったりして、アウトレットの方へお買い物。
 結局男子2名だけお目当ての物を早々とゲットしただけで、私は何にも買わなかった・・・。ゆうさんのスニーカーやら服やらを選ぶのに夢中になってしまいました。
 慣れてるつもりだったけどお買い物は乙女同士または一人で行くものですね~(笑)

 前日HPでイオンモール神戸北を検索していたら偶然この近くに気になるカフェを発見!これは連れて行ってもらおうと何回も何回も旦那さんに頼んでおいたのでした。
 そのカフェは「Cafe roise no Osannpo」さん。絵本「ロージーのおさんぽ」からお店の名前をつけたそう。

 
 
ロージーのおさんぽ (ハッチンスの絵本)ロージーのおさんぽ (ハッチンスの絵本)
(1975/08)
パット=ハッチンスわたなべ しげお

商品詳細を見る


 残念ながらデジカメをすっかり忘れてきていて画像はないのですが、お店はオーナーの方お一人でされてて、マフィンやスコーン、ランチも手作りされてました。
 クーネルなどの本がたくさんあって一人でゆっくりカフェしたい時とかに行きたいカフェな感じでした。

 旦那さんはあまりカフェとか好きではないんだけれど「いい感じやん」とめずらしいご意見が
カウンターに3人ならんでお茶したのですが窓からは芝生と白つめ草の丘と、安藤忠雄氏建築の小学校が見えて、気分も良くお茶ができました。
 
 がしかし、お茶を飲み終わるとすぐに「公園(見えている丘の)行こっ!」とゆうさん。やっぱりね~。
カフェから見えていた丘の公園でしばらく遊んだのでした。かわいい公園で楽しかったですよ。

 帰りは爆睡な私とゆうさんなのでした(笑)。「公園で走りまわってたのは俺らやのに」と旦那さん。


 IMG_2838.jpg
エスプレッソのスコーンをお持ち帰りしました。IMG_2843.jpg
次回アウトレットに行った時も行きたいな~と思いましたっ。事前に何回も頼んでおくのを忘れないようにしないと(笑)

 
 ouchi

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<手しごと日和。04 | ホーム | 私好み~。>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

