スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

動じぬ・・・。

2008.05.14 Wed
 「母、強し」なんて言葉があるけれども、どうしたらそうなれるのかな~。
今まで、自分のことは何でもぱぱっとこなしてきたし、考えるより行動派な人間だったんだけれども
ゆうさんの事に関しては全然ダメ。すごく色々考えてしまう。
 「ピア二ー(ピアニカ)が出来ない」と寝言で泣きながら言ってるのを聞くと心が痛くなる。
 「製作で目が丸く作れない」「製作・ピアニー・英語・・・・・たっくさんすることあって保育園楽しくない」と連発してきたゆうさん。そして中耳炎に、一週間の熱・・・。

 「泣くな。行って来い」とゆうさんには言ったけれど、本当は、お迎えに行った時、にこにこ笑顔で走って来てくれるまでは私の方が悶々としてる「母は弱し」なのです。

IMG_2777.jpg
超負けん気の強い性格なため、出来ない自分に納得出来ないゆうさん。お友達と楽しく遊べれてるんやからいいやん。とか走ったり背面キック25m泳げれるようになったんやからいいやん。とか鉄棒出来るんやからいいやん。と出来ることを褒めてもダメな性格なのです。

 朝から大きな声で「ミ~レドレ・ミ・ミ・ミ」と歌いながらピア二~の指練習を一緒に予習(笑)
そしてハサミでマルを切る練習をして「よし完璧や!」と気合を入れて自転車でぺちゃくちゃお話をしながら登園して来ました。そして私の方を振り返ることなくお友達と走り去るゆうさんでした(笑)。

 「母は強し」永遠のテーマーです


ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |
<<名前は? | ホーム | 布 と 糸 で つ く る 夢 展 >>

コメント

 ぷりんさんコメントありがとうです。
心温まるご意見、アドバイス、ゆうさんが保育園に入園した時から、あれこれ本当に聞いてばかりですよね。
 早速、名言使わせてもらいましたよ。効果ばっちりでした。
 毎日汗だくでお迎えに行ったとき走ってきて「楽しかった〜」と言ってくれてます(笑)

 さ〜て、来週はスイミングテストやね・・・。合格出来なかったら、また超負けん気強いゆうさん、大声で泣くやろな〜(笑)。
- | ouchi | URL | 2008.05.22(Thu) 10:13:07 | [編集] | top↑ |

わかったよ〜。

 手しごと日和でmaaさんとご一緒の〜で分かりました。こちらこそ、あれだけしゃべっててきちんと名前言ってたかな?
 子供の事、コメントありがとうございます。普段は何ともないことでも、こちらが気にしすぎてしまったり、逆に気にしてあげたらなダメなことにはスルーだったりで・・・。  子供に、日々成長させてもらっております(笑)
 
 そうそう、「野小豆」さんの自宅ショップ行かれたんですね。コメント欄に書かれてたような・・・。

 次回6月1日の手しごと日和でお会いできること楽しみにしてま〜す。

 
- | ouchi | URL | 2008.05.22(Thu) 10:06:05 | [編集] | top↑ |

わかる!

お久しぶりです。
わかるかなぁ。
手しごと日和。でお会いするんですが、まともに名乗ったことがないな。。。
ブログよく見させてもらってました。
とても楽しいので。

maaさんと最近は一緒に手しごと日和一緒にしてるものです。わかったかな??
誰かわからなかったら変なメールになっちゃうね。

こどものこと!まさに同じ。
こどもがいろんなことにつまずくと、同じように悩んでしまう。

でもデーンと構えてあげることやっぱ大切やね。
男の子って特にあまえんぼだし、こどももこどもなりに必死なんよね。
なんか一緒だったから共感してしまいました。

1日の手しごと日和参加します。
またお会いできるの楽しみにしてますよ〜。
YZEK47RA | yukinko | URL | 2008.05.20(Tue) 23:27:08 | [編集] | top↑ |

中耳炎・・・大変だったのね・・・
負けん気の強さはうちの子と一緒だね。
うちも同じようになったことが多々ありました。
あんまりぐずってしつこいときは「じゃ、保育園やめる?」
「いいよ、お友達と遊べなくなるけどね」と切り返し最終的に「それはいやだから頑張る」という方向へ持って行ってました。人それぞれだからゆうさんにそれが通用するかはわかんないけど母も頑張れ!!
- | ぷりん | URL | 2008.05.14(Wed) 18:49:12 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

