スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

布 と 糸 で つ く る 夢 展

2008.05.09 Fri
週末に、みんなで行こう!という予定なのですが、あまりにもいい天気だった昨日ドライブも兼ねて、
ゆう風舎さんで開催されている「布 と 糸 で つ く る 夢 展」に行って来ました。

 約8年くらいお店の方には遊びに行ってますが、一人で行くのは初めて。いつもは姉に連れてってもらってるのですが、もちろん今回は運転も自分。行かれた方はご存知かと思いますが道中の道もドライブにはもってこいなのです。(ちなみに私は2号線ではない道で)
 

 絵本の1ページを見てるかのような作品の数々。細かな刺繍・多彩な布選びには参りました、さすがです。
 1週間やそこらでは完成は出来ないであろうと思える大作がいっぱい。本当に感動したんです。
解説が下手なので、このすごさをレポ出来ないのが歯がゆいのですが(沈)
 13日(火)までされてるみたいなので是非ものです。

 
 そして今回はお庭でカフェタイム。 アイス・コーヒーを。IMG_2775.jpg
ザーザーザー。何の音かとぐるりと見渡してみると裏山にある木々が風に揺られてる音でした。そしてピルリ~ピルリ~と鳥の鳴き声が空高いところから。すごいっ。自然や~!と。
 この前姉が「最近、BGMではなく生活音ってのも気に入ってる」と話してた。その時は「は~?どっさりCD持ってる人が何を?」と不思議に思い、また私自身昼間は音楽無しには過ごせない人間なのだけれども、このお庭で一人お茶をしてて「こういうのもいいやん」と少し浸ってしまいました。
 何年か前までは外にテーブルとパラソルを広げて、音楽を聴きながら油絵を描いたり・本を読んだり。お茶はもちろん朝食も。旦那さんは夜お酒も飲んでたな~。生活をもっと丁寧に過ごそうと反省・・・。
 IMG_2774.jpg


 リネン・ホワイトリネンを購入しました。今日はホワイトリネンを水浸けしてます。お洋服を作りたいと思ってます。
 素敵な作品に、すごく刺激されたのでやる気モードです。


 ouchi

 

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |
<<動じぬ・・・。 | ホーム | 次回は>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

