おまち受け楽市

2008.04.07 Mon
 船場御坊さんにて「おまち受け楽市」があり参加して来ました。
いつもの楽市とは異なり今回は750年祭とのこととは聞いてましたが、当日行ってみて「えらいイベントに参加してるんやな~」と。。

 お寺の花道にはずら~りとお坊様が整列して、どこかの偉いお坊様をお出迎え。初めての光景。
場違いのような、貴重なような、高貴な空気が流れておりました。

 そんな中での出店。いつものように、ゆる~りとIMG_2569.jpg


 IMG_2571.jpg
「zakka +caffe 空と海」さん。

 
  IMG_2573.jpg
陶芸作家さんのemiさん。 

  
   IMG_2570.jpg
陶芸作家さんのミキリエさん。

 手作りのかわいい作品を観て改めて手作りの良さを感じました。短時間では作れない物達にこだわりを持って作られてるのがよく分かります。

 そしてお客様から、 「ブログを見て来ました」とのお言葉。物作りを通してこんな嬉しい事があるのですね。ありがとうございます。

   
 ゆっくりした時間のイベントだったので珈琲を飲だりGadさんのサンドイッチやキッシュを食べたり。ピクニック気分。IMG_2576.jpg

 普段のイベントではゆっくり御坊さんを眺めることはなかったのですが、大きいんやな~と。歴史があるんやな~と。

 京都の知恩寺で毎月15日にある「手作り市」は有名で、個性的な作家さんも多く楽しい市ですよね。船場御坊楽市さんも、楽しく活気ある楽市なのでいつまでも続いてほしいな~。

 今回もプラスな一日になりました。

 ouchi

 


 
 


カテゴリ:出展 | コメント(1) | トラックバック(-) | top↑ |
<<納品。 | ホーム | おまち受け楽市>>

コメント

残念

ouchiさんの話を聞いて私も「おまち受け楽市」みに行きたかったのですがいろいろありまして残念ながら行けませんでしたv-12次回何かあるときは是非見に行きたいなぁと思っております。
- | ぷりん | URL | 2008.04.08(Tue) 10:51:45 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]