冬支度

2007.11.26 Mon
 かなりの珈琲党な私。 だけれど、冬のほっこりな季節には温かい
紅茶を朝食の時に飲みます。IMG_1993.jpg
紅茶の茶葉は「こだわりの紅茶屋さん」さん。「キャラメルティー」か「マロングラッセ」のフレーバーティーを暖めたミルクと一緒に戴きます。
 何ともない朝ごはんだけれども、ティーコゼ&マットのおかげで、かなりおいしいな~と。。
 話をしたり、新聞をよみながら30分~40分のんびりと朝食してます。これくらいかけないと頭が働いてくれないので(汗)
 
 
 いつもの生活の中での・・、小さなところだけど、ささやかな冬支度。
いくつも持っているコゼ&マット。 その日の気分で使い分けてます。


 IMG_2007.jpg
この冬も作りました。
 左は、何年か前に買った「ゆう風舎」さんのパターンセットのパターンで。(この冬で何個目なのかな~?毎年作ってます) 
 布も「ゆう風舎」さんで見つけたお気に入りのウール混を。(触った感じがとてもいいのです・良い布は、ほっこりな気持ちになれます)

 ouchi

カテゴリ:作ったもの | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |