酒蔵カフェ

2007.11.24 Sat
 壺坂酒造さんにて、期間限定の「酒蔵カフェ」に行って来ました。
IMG_2032.jpg

築何百年の建物とのことで
お婆ちゃんのお家に来た感じがする素敵な酒造さんでした。
ここで期間限定のカフェをと思いつくのがおしゃれだな~。

 めちゃおいしい!!と久々に正直に感じたのがこちら。

「おにぎりセット」IMG_2017.jpg

 
 おにぎりは玄米・白米と2種類。 玄米にはローストしたクルミ入り(はまりそうです)
お味噌汁は3種類のお味噌から選べます。
私は白味噌。姉は伊豆大島のお味噌。(具がお味噌によって違うのも暖かみがありますよね。)
 素朴だけど、素材にこだわって作られたごはんは、本当おいしかったです。

 縁側やお部屋の中にはほっこり小物や器など・・・どれも作家さんによる手作りもの。
IMG_2018.jpg

IMG_2016.jpg

 
 おいしいごはんを食べて、ほっこりな作品も観て、いい一日でした。

ouchi



カテゴリ:出展 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |