スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

スクールbag

2007.11.09 Fri
友人Nさんの愛姪っこちゃんたちにおそろいのかばんを作りました。

20071109223645.jpg


ポケット部分の刺しゅうは、2人が描いたお絵描きが下絵になっています。
元の絵はもっと楽しい色づかいだったり、線も力強かったりで、
それをそのまま仕上げるのは、難しい・・・てか無理。
ということで、刺しゅうだけでなく、布や毛糸をあしらってみました。

画像ではわかりにくいですが、洋服部分はおそろいの花柄だったり。
髪の毛は草木染めのくりくり毛糸だったり。
素材やステッチを考えるのも楽しかったですが、
針をすすめるほどにほっこり優しい気持ちになりました。

かわいい絵があってこそ、でした。
こども力ってやっぱりすごい。

whom


カテゴリ:作ったもの | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

