週末。

2007.10.29 Mon
 お休みの日もイベントに向けて仕上げといきたいところだったけど、
おじいちゃんの提案で、いとこ達全員集合公園ツアーに参加してきました。(ゆう風舎さんに寄るとのおまけを付けてきた。 弱点を読まれてますっ。)

 場所はいつもの癒しスポットの長い滑り台。
前日夜中2時近くまで、ちくちく作業をしてたせいなのか、お姫な姪っ子に負けじと二重跳び(縄跳び)をしたせいか(今でも跳べる自分に少し驚き・・。 三重跳びはさすがにもう跳べなかった。) 少し疲れたかな(笑)。

  しかしおサル(兄)の子たちは、やはりおサルだな~。


 そしてそしてやっと、ゆう風舎さんへ。
みんなで絵本を読んだり、ドールハウスを観たりしながらお茶を戴きました。
 本日のケーキ「モンブランとりんごのクレープ」のモンブランは栗を一つ一つ実を取り出して作られてるとのこと。 形もかわいいんです。


 ショップでは、出展用の「乙女なコサージュ」に使うレースを。
ゆう風舎さんはレース類も豊富なので安心して選べます。
 母が小さい頃、洋服を作ってくれてたのですが、発表会・お正月などの特別な時の洋服には、さりげなくレースを付けてくれてました。 私自身、レースは特別な感じがしてて、なのでコサージュにはレースを使うことが多いです。
 

 
 
IMG_1797.jpg



 ゆう風舎さんでは11月・12月中 絵本図書館が木・金・土曜日 開館されるとのこと。
 土曜日にゆうさんと行くのも楽しいのですが、平日のんびり・たそがれ気分で行ってみたいな~と。 わくわく。
 
ouchi



カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |