基本。

2007.10.25 Thu
 毎日のごはん作りに欠かせないのが「だし」。
我が家ではIMG_1743.jpg
「にぼし」 と 「こんぶ」。 お味噌汁や煮物・・な~んにでも、ポ~ンと入れてます。
 学生時代、だしに使った 「こんぶ」は細かく刻んで煮詰めて佃煮にするのを栄養学の授業の時教えてもらいました。が、そのまま口にぱくりと戴いてます(笑) ゆうさんと取り合いです(汗) 
 「にぼし」のおだしのお味噌汁は最高に美味しいような気がします。
 実家で頂いた新米も、「土鍋くん」でおいしく戴いてますっ。
 
 おいしいごはんを食べて、楽しい話をして、ちくちくもできて、いい日々を過ごせてます。
 


 作家さん大集合の個展市
 11月3日 手作りてんこもり市 イーグレ屋上 出展します。

ouchi

  
 
 



カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |