スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

たそがれ

2007.10.10 Wed
 映画「めがね」を観て来ました。
 テーマは「たそがれ」
 日々の生活の中に、少しだけゆるりとした時間を持てる余裕を作ろうという気持ちにさせてくれます。
 メルシー体操が笑えました。
「かもめ食堂」のスタッフで製作のこの映画。「かもめ食堂」と同様、安らぎ・ゆる~りとした映画でした。
やっぱり映画はスクリーンで観てこそ観たな~!!って感じになります。 


 映画のあと気になってたカフェにランチに行ったらお休み・・・。
仕方なくその界隈を散策してみたら商店街発見!(the昭和!!) お肉屋さんでコロッケを揚げてもらい(しかも40円。)、そのお隣の和菓子屋さんではわらびもちを買い、レトロ建築な図書館の公園のベンチにてランチタイム。(組み合わせ悪いけど)
 姉とこうして色々昔から散策・新規開拓しつつ、色んな話をしながら過ごす時間はめちゃ楽しいです。 
 
 「たそがれに来ました」と映画の中でよく使われてたセリフ。しばらくお気に入りな言葉になりそうです。

ouchi

カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

