スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

絵本図書館(ゆう風舎)

2007.09.15 Sat
 毎週土曜日、ゆう風舎さんでは絵本図書館がオープンされます。
 素敵な洋館の中には、アンティークの机や椅子が置いてあり、好きな場所でゆっくり読めるのです。 
 
 しばし現実を忘れて絵本の世界へ。
IMG_1628.jpg


 常設の本棚もですが、季節ごとのテーマコーナーも楽しみのひとつ
 今回絵本館では、原作者の映画も公開されたばかりのピーターラビット本がかわいくディスプレイされていました。
 別棟のカフェルームでは「敬老の日」にちなんで、おじいちゃん&おばあちゃん本が棚一面に!
 さすがです。 
 
 カフェルームでは手作りのケーキと珈琲を頂きました。 
 今日は葡萄と洋ナシのケーキ2種類。  
 毎朝素敵なキッチンでレトロな器具で焼かれるとのこと。
 「空と海」さんのRちゃんのおうちもめちゃ素敵でしたが、素敵なお店のオーナーさんは私生活も素敵なんですね。見習わないといけないなあ。

IMG_1633.jpg
お庭にはこんなかわいいオブジェも。      

私達が布やレースを選んでる間
IMG_1636.jpg
走りこみ・散策中のゆうさんとおばあちゃん。走るのが好きなゆうさん・自然が好きな母。
IMG_1640.jpg
ゆう風舎さんの周りは自然がいっぱい。

 イベントの後や、なんとなく製作意欲がなくなってしまってる時とかに無性に訪れたくなるのは昔も今も変わってません。
 大げさかもですが姉も私も不思議と意欲が湧いてくるのです。
 秘密の花園にしておきたかったのですが画像アップしちゃいます(笑)

 IMG_1644.jpg
新着の冬服用にぴったりな無地のリネンとお気に入りの水玉模様のリネン。

 
 また月末頃に行きたいな~とか言いながら、みんなホクホク顔で家に帰りましたっ。


ouchi

カテゴリ:好きなお店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

