スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

親子遠足。

2007.09.15 Sat
 保育園から親子遠足に行きました。
バスに乗って、お弁当とお菓子持って、楽しんで来ました。

 今回の遠足で改めて、園でのゆうさんの生活?成長?とやらを確認できた一日になりました。
 とにかく動く。走る。喋る。の3点セットでここまで賑やかにやってくれるとは想定外で私まで汗だらだらの一日でした。
さすがに、階段をジャンプしながら一段ずつ軽快に降りてるのには恐怖を感じ厳重注意しときましたが。
 先生は「いつもこんな感じですよ~」とにっこり。

 「は~。そうなんですね」と私。

 
ゆうさんは仲の良い男の子のお友達と走りっぱなしで、他のママ達と「ゆっくりお茶も飲めへんな~」とか言いながら追いかけて付き添いしてました。

 女の子がなんとかわいらしく見えたことか。行動もかわゆいな。

帰りのバスではくたびれた私は寝てしまいましたが、ゆうさんはまだお友達とハイテンション。 最後は先生に「めっ!!」と注意されてました。(すいません・・・)

 時々ゆうさんが私の方を見て「ニマッ」と笑ってました。あ~、嬉しくて仕方ないんやな。と。
 元気いっぱいで追いつくのが大変になってきたんやなあと実感しましたが、楽しい顔を見れるなら母さんも、色々対策せねばな~!!

 IMG_0662.jpg
こんな感じで遠足に行ったのは間違いでした(笑)・これからは先生方みたいにリュックを背負って軽快に行こうと決意した今日この頃でした

ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

