2014→2015

2014.12.31 Wed
2014年

展示会・イベント・各委託店さまへの納品。
そのどれもをouchi-gotoらしく
思うがままに活動をさせて頂きました。
そして多くのお客様方と出逢えた1年となりました。

年の瀬
大掃除、年賀状、おせち料理
いつものことをいつものよに
新年を迎える準備が整えられたことを
幸せに思います。

2014年を回顧しつつ来年に想うこと。

楽しい事を楽しめる時に楽しむ。
これに尽きます。

みなさま素敵な年をお迎えください。

ouchi-goto

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ハオリモノを

2014.12.23 Tue
bocagrandeさんに
ハオリモノを納品させて頂きました。
表布はwool・カシミヤ・シルク混の暖かなものと
裏布はキュプラで製作。

IMG_0058_20141223150040f73.jpg

IMG_0063.jpg

IMG_0062.jpg

こちらのハオリモノ
初期のouchi-goto展より
冬にちょっぴり登場しております。
その度に多くの受注を頂き、数えきれないくらい製作してきたこのコ。
もちろん私物としてもこの時季欠かせないアイテムの一つ。
ですので、12月の御坊さんにも羽織って出展を。
お客様方々より「そういうの欲しいなあ!」というお言葉を多々頂きました。
1点のみですが、ご覧頂ければ嬉しいです。
どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

ouchi

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

Nomadeさんへ

2014.12.21 Sun
Nomadeさんに
新作のかばんとお洋服をお届けしました。

whom

しかくトートbag
nomade141201.jpg

マルシェトートbag
nomade141203.jpg nomade141202.jpg


ouchi

ワンピース
IMG_0044_2014122121095566e.jpg 

IMG_0053_20141221210957514.jpg


サルエルm.k.パンツ
IMG_0037_20141221210953700.jpg

IMG_0041.jpg


オーバーオール
IMG_0018_201412212111236e9.jpg

IMG_0021_20141221211125b0f.jpg

IMG_0033_201412212113294ec.jpg IMG_0035_20141221211126289.jpg 


ぼうし達
IMG_0056_20141221210958e22.jpg

IMG_0057_20141221211122566.jpg

どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店内にてオウチゴトのあれこれをご贔屓にして頂いている
素敵なご夫妻から嬉しいお言葉を頂戴致しました。
手作りをしていたからこその出逢いに感謝です。
ずっと続けていて良かったと思えた一日となりました。

ouchi-goto


カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

隙間の時間に

2014.12.19 Fri
ほんの少しの隙間の時間。
oeufsさんへ。
一年を通して好きなお店であるけれど、冬のoeufsさんが一番好き。
フランス仕込みのケーキ類はもちろんのこと
丁寧に淹れてくれる珈琲も美味しい。
また行こうっと。

IMG_0007_2014121923001160d.jpg
画像が上手く撮れていない・・・。
けれども、
お店の中も外もクリスマスでかわいい。のです。

ouchi

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

あ~てぃさんへ

2014.12.16 Tue
BOOK ART cafe あ~てぃさんに納品とlunchとを。

プチ個室のような暖かな店内。
京都のおばんざいを素にした美肌に良さそうなメニュー。
オープンしてから同じものが登場したことがないとか。
すごいっ。
ランチ画像を撮れていないのが心残り・・・
家での食事にも取り入れてみたくなるおばんざいの数々でしたのに。

whom
ちいさめトートbag
aaty141201.jpg

aaty141202.jpg

aaty141203.jpg


ouchi
ぼうし達
IMG_0001_20141216145435b90.jpg

IMG_0005_20141216145436022.jpg
etc
どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日の御坊さんでも好評だった
オウチゴトのあれこれ。
あ~てぃさんでも好反応を頂いているようで
嬉しい限りです。

ouchi-goto

Twitter_logo_blue03.png

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

いつにもまして

2014.12.11 Thu
船場御坊楽市にて
un autreさんの焼き菓子をあれこれ購入。
事前に予習していたのにもかかわらず、
かわいくきめ細かなお菓子の数々を目の前にすると
あれもいいなこれもいいな状態。

そしてゲットしたのがこちら↓
(すでに食べてしまったものも・・)
IMG_0056_20141211225210947.jpg

製作の合間に小休憩と題した「おやつの時間」。
楽しみな時間。
きちんと淹れた珈琲であったり紅茶であったりな飲み物と少し甘いものと。
ここ数日は、un autreさんのお菓子があったので
いつにもまして至福な小休憩となりました。

ouchi

カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ありがとうございました!

2014.12.07 Sun
rakuichi141201.jpg rakuichi141203.jpg

rakuichi141202.jpg

船場御坊さんにて朝市でした。
ご贔屓にしてくださっている方々に
初めましての方々も
寒い中お立寄り頂きありがとうございました!
皆様と直接お話し出来るのがこの朝市の醍醐味。

オウチゴトのいろいろが皆様の
お気に入りアイテムに加わったこと
大変嬉しく思います。
「こんなのがあったらなあ。」
なご意見やリクエストをたくさん頂きました。
ありがたいことです。しっかりカタチに出来るように
製作していこうと思います。
何だかワクワクしてきました。

楽しい朝市でした!

ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

御坊さんです 2

2014.12.05 Fri
日曜は船場御坊さんにての朝市。
お品いろいろとご用意出来ました。

おいしいもの沢山な朝市ですので、
2人でもぐもぐやっておるかと思います。
どうぞごゆるりとお立ち寄りくださいませ。


・帽子たち・
IMG_0054_20141205150135483.jpg IMG_0053.jpg IMG_0049_20141205145850e03.jpg
and more...


・えぷろん・
IMG_0030_20141205145657521.jpg IMG_0016_201412051456510ab.jpg  

IMG_0031_20141205145844bd2.jpg IMG_0019_20141205145653f3d.jpg 


・ばる~んパンツlong ・
IMG_0047_20141205145848146.jpg   IMG_0045_201412051458475ea.jpg

etc etc.......


ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

御坊さんです

2014.12.03 Wed
この日曜日は御坊さんの楽市です。
いつもの本堂廊下辺りにいます。
好天で寒いようです。完璧防寒で
どうぞごゆるりとお立ち寄りください。

お品の画像はまた直前にUPしますたぶん。

ouchi-goto

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

第48回船場御坊楽市
日時 : 12/7 (日) 9:00~12:00
場所 :船場御坊本徳寺(map

Twitter_logo_blue03.png

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |