2014.03.30 Sun
IMG_0031.jpg

定番+新作。
ハオリモノ+フレアスカート。
青+白+ベージュ。

ouchi


カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

nomadeさんに

2014.03.25 Tue
nomadeさんに
お洋服を納品させて頂きました。

・ブラウス
IMG_0018.jpg
緑×白チェックの後ろ開きタイプ
お袖はバイアスですのでチェック模様が斜めに。

赤×白ストライプの前開きで同じパターンでのタイプも。

IMG_0014.jpg


・ハオリモノ
IMG_0020.jpg
ネイビー×白のボーダー

・pants
IMG_0021.jpg  IMG_0022.jpg
バックスタイルにポイントを+。

どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

ouchi

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

美味しいは正義

2014.03.22 Sat
Book Art Caffe あ~てぃさんに春物をお届けしました。
(あ~てぃさんブログ → 

●デジポーチ
aaty140301.jpg

デジカメやスマホ入れにどうぞ
先日の御坊さんの楽市では
内ポケットの無いかばんの持ち手に括って
ポケットがわりにされるという
ナイスアイデアな方がいらっしゃいました
そう、そういう使い方もすごくありです

●コースター
aaty140302.jpg

お色目もかたち大きさもいろいろ
お好みで組み合わせてみても面白いかと

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

aaty140303.jpg

お楽しみの週替わりおばんざいランチ
今週もとても美味しいです
まめまめしく体にいい
ごちそうさまでした

whom

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2014.03.22 Sat
IMGP0017.jpg
skirtのようなpantsのバルーン。
bocagrandeさんに納品させて頂きました。
ハリのある布地で、お色は紺。

どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

ouchi

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

マスタードとわさび

2014.03.21 Fri
IMG_0568.jpg
マスタード色のトップスを製作。
まだ少し肌寒いですのでinに薄手のタートルなどなどと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_0015.jpg


こちらのお野菜は「わさび菜」というもの。
名前の如くわさびのお味がする。
お肉を包んで食べたり、ごま油+塩で炒めてもおいしかったです。
最近、母が大根とかのお野菜と一緒に用意してくれている中の一つ。
感謝せねばです。本当に。

ouchi

カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

春の気配ちらほら

2014.03.17 Mon
Nomadeさんに納品しました。
(ノマドさんブログ → 

いつものまるbag
カラフルアニマル&花柄はいかがでしょうか
001_convert_20140317222559.jpg 018_convert_20140317222753.jpg

009_convert_20140317222659.jpg 016_convert_20140317222723.jpg 004_convert_20140317222629.jpg

マチありのWファスナーポーチも何点か。
こちらもポップなお色目です。
ぜひ店頭でご覧下さい。

ノマドさんではイベントも予定されています。

Easter.png

ひとまるまちマルシェ vol.3 イースター

4/27(日)10~16時 
4/28(月)10~16時
雨天中止
(駐車スペースはありませんので公共交通機関をご利用ください)

オウチゴトもイースターぽいもの構想中。
カタチになりましたら、またこちらでご紹介します。

whom

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

29日

2014.03.16 Sun
お菓子を作られているun autreさんの焼き菓子。

以前は某有名アパレルに勤務されていて
お洋服をいかに可愛く魅せるかを常に考えられていたとのこと。(共感!)

もちろん作られているお菓子は、どれもこれも可愛くておいしいです。

un autreさんのお菓子は、お父様のお店「マテンロウ」でtake outもeat inどちらもO.K.
(先日の船場御坊楽市の帰りに、姉と噂のオムライス半分こ&ケーキセットを。おいしかった!)

全メニュウー制覇された方には拍手を。な豊富なメニュー。
超立派な生け花がある大テーブル。
そんなこんなお父様こだわりの店内の一角にun autreさんの可愛い工房も。
詳しくはこちら
29日が気になります。

ouchi

カテゴリ:好きなもの | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

hana

2014.03.10 Mon
IMG_0562.jpg

nomadeさんのリース作家さんによるこちら。
直径40cmくらいのお花がいっぱいなリース。
「とにかくお洒落で華やかな方へのgiftに。」とオーダーを。
お洒落雑貨とかcafeとかとか・・そういったものに無関心な我が家男子2名が、
「わっ!」と歓声をあげてしまったほどかわいい。
勿論、ご本人もとても喜んでくださいました。
やっぱり作って頂いてよかった!


ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

しましま

2014.03.09 Sun
IMG_0022_2014041013441370c.jpg

しましまのトップスを作りました。
ニットも好きです。

ouchi

カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

bocaさんにて

2014.03.07 Fri
IMG_0016_201404141152385db.jpg
 
IMG_0011.jpg
 
IMG_0577.jpg  

bocagrandeさんに
バルーンパンツshort
月ひとつのピアス
を納品させて頂きました。

どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

☽・☽・☽・☽・☽

fog linen work・・・生活シーンごとの使い心地のご紹介と
身にまとうリネン・・・2014FLW fog spring summer コレクション受注会が
bocaさんのお住まい「丘のいえ」にて開催されます。
「丘のいえのlinen」展 
楽しみ!です。


ouchi



カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

一つのものを

2014.03.06 Thu
IMG_0004.jpg IMG_0010.jpg

bocagrandeさんに
オーダーのお品をお届けさせて頂きました。
2010・2013冬の展示会にてお買い上げになられた
お色違いと布地違いをとのリクエスト。

「こんな感じなのを・・・」と洋裁の先生にパターンをお願いをし、
仮縫いの後に「もう少しここをこんな感じで・・・」と、
描き直して頂いたりしながら作り上げた作品の中の一つです。

ですから、一つのお洋服をいつまでも大切にしてくださっていること、
そして更に、同じものをとリクエストしてくださったことなど。
とっても嬉しい。
本当にありがとうございました。


ouchi


カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ご来場ありがとうございました。

2014.03.03 Mon
018_convert_20140303113935.jpg

015_convert_20140303113903.jpg 017_convert_20140303113920.jpg

雨予報から曇り若干晴れになった3月御坊さん
春ver.なオウチゴトを沢山の方々にご覧いただけました。
ビタミンカラー、スパイスカラーが人気でした。

お立寄り&お買い上げ下さいました皆様ありがとうございます。
やっぱり楽しかった。です。
次回開催は5/4(日)です。
新緑ver.なオウチゴトをどうぞお楽しみに。

ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

明日は御坊さん

2014.03.01 Sat
明日3/2(日)船場御坊楽市
今回も、いつものあの辺りのあの場所で出展させて頂きます。

おいしいモノも沢山ある朝市。
お口もぐもぐさせていることが多いかと思いますが・・・。
ぺちゃくちゃとやっていることかと思いますが・・・。
どうぞごゆるりとお立寄りくださいませ。


IMG_0577.jpg IMG_0575.jpg
・月ひとつ のピアス
・ポーチ
・かばん
・カタチ色々コースター
・帽子
・ブローチ etcetc...

ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |