お茶の時間

2014.02.27 Thu
IMG_0571.jpg
コーヒーも、紅茶も、ハーブティーも、そば茶も
どれもこれも好き。
その日の気分で。好きなものを。です。

ティコジ―をかぶせてじっくりと蒸らしてから。
今日は、紅茶屋さんの「いちごの紅茶」でお茶時間。
小休憩。だけれど大好きな時間。

ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

おやつの缶

2014.02.25 Tue
IMG_0453.jpg

実家には「おやつの缶々」というのがあって
小さい頃、おやつの時間になると、
今日はどんなお菓子がはいっているのかと
缶を開けるのが楽しみでした。

我が家にも「おやつの缶々」たるものがあるのですが、
私以外はあまりおやつを食さないが故、少しつまらないのですが、
偶に気まぐれと蓋を開けた時に「ええのんあるやん」と言われたり。
そんなちょっとしたことも楽しかったりしたりです。

ouchi


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

nomadeさんに

2014.02.22 Sat
nomadeさんにお洋服の納品をさせて頂きました。

・ワンピース
IMG_0423.jpg  IMG_0465.jpg

IMG_0462.jpg  IMG_0461.jpg

・バルーンパンツshort
IMG_0478.jpg

・お月さまポッケのパンツ
IMG_0473.jpg


どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

ouchi

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

御礼!!

2014.02.19 Wed
阪神百貨店梅田本店で開催されました
「京阪神Zakkaマルシェ」
今回も大盛況だったそうです。
さすがですね。

そして、オハコバコさんより、大変嬉しいご報告を頂きました。
たっくさんのオウチゴトのあれもこれもを、
お気に入りアイテムに加えて頂き
本当にありがとうございました。
thank you so much !!です。

・・・・・
いつもお誘い下さるオハコバコさん。
西宮甲子園口にて新店舗オープンとのことです。
こちらもぜひぜひ。


ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

感想文

2014.02.14 Fri
IMG_0547.jpg

日々のピラティス。
週に1度のレッスンで教わった通りに。
自分の身体と向き合う大切な朝の時間。

・・・・・
献立を考えて、食材の買い出しに行き食事を作る。
ごく自然なことで、今までもこの先も続いていくこと。
そこに「音」があるということ。
家人の為、自分の為の食事ですから
心地良い音がいいです。
おいしいものが出来上がりそうですものね。

そんなこんな読書感想文。
短。


ouchi



カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ラベンダーの色

2014.02.11 Tue
IMG_0554.jpg

幼い頃の私は、洋裁をしていた母に
こんな感じのが欲しいと言っては、
完成するであろう洋服をあれこれと想像しては、
にんまりしていた子供でした。
「雪ん子みたいなん。」のリクエストに
クリーム色・コールテンで
フード付きcoat&フレアスカートを仕上げてくれたり。
嬉しくて仕方がなかったのを今でも覚えています。

個人的に、家着としてもお出掛け着としてもお気に入りなワンピースがあります。
このワンピースを母も作ってほしいと。
私が作ってほしいとお願いすれば、さほど待つことなく作ってくれてたのに。
随分と待たせてしまいました。

母の怒った顔を見たことがありません。、
それは決して甘いからではなく、
いつも心にゆとりを持っていたからなのだな
と。
自分が母親になってみて理解できました。(私は出来てませんが・・・)

そんな母にぴったりだと思い選んだラベンダーの色で。
ニコニコと喜んでくれた母の顔。
ずっとずっと忘れないぞ。と。


ouchi

カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ひとまちマルシェvol.2

2014.02.06 Thu
nomadeさんにて開催される
「ひとまちマルシェvol.2 バレンタイン」
天候不良が予想される為に
日程変更のお知らせです。

2月8日(土)→2月9日(日)
10時-16時

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オウチゴトは
gift用にもご自分用にも
なればかれば良いなあと思う
あれこれをお届けさせて頂きました。

:ouchi:
・バルーンパンツlong
IMG_0538.jpg IMG_0539.jpg IMG_0541.jpg IMG_0540.jpg IMG_0543.jpg

IMG_0537.jpg IMG_0535.jpg

・ブローチ
IMG_0545.jpg

●whom●
・ペアコースター
whom_co01


どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

京阪神zakkaマルシェ

2014.02.03 Mon
無題
阪神百貨店梅田本店で開催される
「京阪神Zakkaマルシェ」

毎回大盛況のイベントに今回も参加します!
お声掛け下さったオハコバコさん、いつもありがとうございます。

阪神百貨店梅田本店ではバレンタインフェア開催中。ときめきノンストップです。
オウチゴトのあれこれも併せてご覧頂ければと思います。
どうぞお立寄り下さい。

.whom.
hanshin1401.jpg hanshin1402.jpg  hanshin1404.jpg

 hanshin1409.jpg hanshin1410.jpg

hanshin1406.jpg hanshin1407.jpg hanshin1408.jpg and more more...

.ouchi.
IMG_0478.jpg IMG_0476.jpg IMG_0479.jpg IMG_0482.jpg IMG_0487.jpg

IMG_0471.jpg IMG_0475.jpg IMG_0467.jpg IMG_0464.jpg IMG_0462.jpg

IMG_0457.jpg IMG_0455.jpg IMG_0468.jpg IMG_0506.jpg IMG_0493.jpg

IMG_0503.jpg and more more...

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「京阪神Zakkaマルシェ」

期間:2014年2月5日(水)〜2月11日(火祝)
   最終日は18時まで
場所:阪神百貨店梅田本店 8階
 (ouchi-gotoはオハコバコさんブースにて出品します。)

◆参加作家◆
・edge ・osampo ・FRAWA ・POSE ・choco-you ・knoch de whitenette* ・ouchi-goto ・tsunagu-te ・Be-na ・KUBORIm ・もりわきゆみ
(順不同・敬称略)


カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ひとまちマルシェ vol.2 バレンタイン

2014.02.02 Sun
nomadeさんにて開催される
マルシェに作品のみですが
参加させて頂きます。
どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/8(土)ひとまるまちマルシェvol.2 バレンタイン
10~16時 雨天2/9(日)

de mage パン・おかし
コンテナガーデンみく 苔玉・寄せ植え
ouchi-goto お洋服・バッグ
なかそあきこ 陶器
たなかしん 絵本の販売 サイン会予定
ラ・リベルタ 再使用紙ステーショナリー
Nomade 飲み物など

心と体にやさしいお菓子 小波カフェ
チョコバー販売

vol.3は4/27(日)の予定です


カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |