ろーる

2014.01.31 Fri
IMG_0448.jpg

実家から届くお野菜たち。
冬には冬の。
もちろん無農薬。
白菜・大根・かぶら・小芋・ブロッコリー・青梗菜・ほうれん草etcetc.......

寒い中でも「ついでやから。」と畑にて取り分けてくれる母。ありがたいです。
ですから、
お野菜を余すことなく、きちんと料理を作ろうと思います。

例えば、
キャベツを、ロールキャベツに。
中のmeatにも野菜をあれこれまぜまぜ。
お野菜の旨みたっぷり。です。
刻んで炒めてまぜて捏ねて、巻いてカタチにして煮込んでな順序で作る。
何だか、お洋服作りと似ていて楽しいですし、
家族の「おっ!♪」と嬉しい反応まで付いてくるっていうのが
やはり良い良い。

ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

潔い白

2014.01.27 Mon
IMG_0450.jpg
シャツを作りました。
inのお洋服も見えるようにと少し丈短めで。
白。
潔い。

ouchi

カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ぽかぽか

2014.01.26 Sun
IMG_0399.jpg

紅茶屋さんのしょうがの紅茶。

冬のこの時季は毎年戴いてます。
ぽかぽかと。
身体が温もってくれているような。
温めたたっぷりのミルクと一緒に。

ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

V

2014.01.23 Thu
IMG_0430.jpg
ワンピースを製作。
新作のパターンは、
まずは自分用に試作してみて。
何度か出掛けてみてみて。
です。

Vなワンピース。
ouchiアイテムに仲間入り。


ouchi


カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

スロー

2014.01.21 Tue
IMG_0437.jpg

図書館の本棚から選んできた本。
先ずは北尾トロさんの本からと。
思わず「くくくっ」と笑ってしまう。
夜眠る前の読書時間。
しかし、30分位が限界な今日この頃です。

ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

森の

2014.01.19 Sun
IMG_0436.jpg

hataと☽ブローチのあれこれを
bocagrandeさんへ納品させて頂きました。
どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

・・・
bocaさんより嬉しいご報告やお誘いを頂きました。
皆様、本当にありがとうございます。
そして、
ouchi-goto展等にお越し下さったお客様達と
お会いすることも出来ました。
心あたたまるお話までも。
褒められたら伸びるタイプの姉妹ですので。はい。

そんなこんなな温かで穏やかな時間を
更に穏やかにさせて頂いたのが、
森のあかりさんと森蔵さんのお二方の展示会。

師走以降、何となく慌ただしく過ぎゆく日々。
だけれど、
ほんの少し時間を見つけて
ゆっくりと蜜蝋の灯りを見つめる。
なんか好きです。そういうの。
まだまだ寒い冬にぴったりな空間。
明日までだそうです。お薦めです♪

ouchi

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

福袋

2014.01.09 Thu
IMG_0409.jpg

お正月、nomadeさんにて
福袋を販売させて頂きました。

即日に完売とのことで。
オウチゴト戸惑いつつ。
だけれど、とっても嬉しい!!です。
thank you so much !!

・・・・・・・・
nomadeさんにて新春にふさわしいリースを見つけました。
この作家さんが作られているもの、どれも可愛くて。
我が家みんなのお気に入りです。

ouchi-goto

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

賀正2014

2014.01.01 Wed
IMG_0401.jpg

明けましておめでとうございます。
2014年もどうぞよろしくお願いします。
今年もあたたかいご縁が繋がっていきますように。

Nomadeさんの初売り(1/3(金)12:00~)に
オウチゴトも福袋をご用意しました。

ouchi-goto福袋(お洋服+かばん+マフラー)15000円
ouchi福袋(お洋服+帽子)10000円
whom福袋(かばん+マフラー+雑貨)5000円

なにせ初めての福袋。
加減がわからずあれこれ詰め合わせた為
もりもりな具合になっています。
どうぞお楽しみに。

ouchi-goto


カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |