2013→2014

2013.12.31 Tue
2013年
展示会・イベント・各委託店さまへの納品。
そのどれもをouchi-gotoらしく
充実した活動をさせて頂きました。

年の瀬
大掃除、年賀状、おせち料理
いつものことをいつものよに
新年を迎える準備が整うとほっとします。

2013年を回顧しつつ来年に想うこと。

楽しい事を楽しめる時に楽しむ。
これに尽きます。

みなさま素敵な年をお迎えください。

ouchi-goto

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

スケジュール帳

2013.12.29 Sun
IMG_0171.jpg
2013のスケジュール帳にもお世話になったなった。(スタバも)
家族のことや、
製作の段取りや、作りたいカタチを描いてみたり、
家仕事のこと、学校のことetcect・・・

手帳を読み返してみると、
反省点など、再確認もきちんと。
2014のスケジュール帳サン、よろしくどうぞ。です。

ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

玉子ふわふわ

2013.12.28 Sat
IMG_0169.jpg

毎朝、朝ごはんに登場している玉子。
目玉焼きにゆで卵、お味噌汁にぽとんとだったり。
一番の人気は、あまーい玉子焼きだったりします。

先日も日々の食材買い出しに。
すっかり、年の瀬ですね。

ouchi


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

happy Xmas

2013.12.25 Wed
IMG_0392.jpg

ある方が、
「私、サンタさんって、どこか遠くにいると思う。」と。

いい歳をした大人の方だ。
知識人でもあるし。
見識者とも思う。
故に???と思っていると、

「こう思った方が、なんだか幸せやん。」と。

何事においても、否定的で、斜めからしか見られないより
心豊かな人の方が私は好きです。
そして、こういう人って強い。

ゆうさんに、いつの日か「サンタさんはお父さんとお母さんやろ?」と
聞かれたら、同じ話をしたいと思う。
「こう思った方が、なんだかええやん。」と。
それを、鼻の先で笑うような心乏しい男子にどうかならないよう。
と思う2013

happy Xmas

ouchi


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

冬の休暇

2013.12.24 Tue
IMG_0195.jpg
ここしばらくすっかり紅茶な日々。
「アーモンドの紅茶」で一息。

「日々のぱんつ展 冬」にて
オーダーを頂きましたものの製作をさせて頂いております。
もうしばらくお待ちくださいませ。

そして明日から冬休みのゆうさん。
長期休暇の恒例となっている
「冬休みの計画」とやらを作成し
その通りに実行し終えて(少ないんと違いますやろか・・・)
ソソクサと縄跳び片手に友達の待つ公園へと。
超自由人でもある彼なりに成長したものだな。と思う。

冬の休暇もあっという間に終わってしまいそう。
丁寧に過ごしたいです。
ouchi


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

をと展2013

2013.12.23 Mon
IMG_0338.jpg


手作りパンふくふくさんにお出掛けを。
「をと展2013」に今年も参加させて頂いております。

たった一つのさをり+各作家さん
オリジナルの作品の数々。
2014年1月8日(水)~2月3日(月)よりは、
FUYUNIREさんにて と会場を巡回しての「をと展2013」です。
 
・・・・・・・・・・・・

ふくふくさんの美味しいパンとスープももちろん戴きました。
季節のお野菜を使ったlunch。
こういうの本当にうれしい。心暖か。

ouchi

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ひとがまるいまち

2013.12.21 Sat
nomadeさんにて開催された
「ひとまるまちマルシェvol.1 クリスマス」
に参加させて頂きました。

IMG_0373.jpg  IMG_0370.jpg

IMG_0369.jpg  IMG_0381.jpg  IMG_0378.jpg 

IMG_0376.jpg  IMG_0387.jpg 


「ひとがまるいまちのマルシェ」ともいうのですね。

何か一つ調べるにしても何とも便利なご時世になった。
活用する方が断然要領はいい。
だけれど、本当の心の糧って何かなあとつくづくと思う今日この頃。
私は、自分で観て聞いて話してがやっぱり好きです。

マルシェ後には、nomadeさんおもてなしの「おやつtime」という心配りまでも。
今日もたくさん喋り、食し、観覧した一日となりました。
楽しかった♪です。
ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nomadeさんの西の空を見ると教会の十字架が、東を見ると銭湯の煙突が。。。
たわいもない事かもですが、
こういう発見って嬉しかったりしたりです。はい。

ouchi

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ひとまるまちマルシェvol.1 「クリスマス」

2013.12.20 Fri
ひとまるまちマルシェに出展します。
福引があったり、ミニライブがあったり。
楽しみですね♪

●whom●
maru01.jpg maru02.jpg

maru03.jpg maru04.jpg

*ouchi*
IMG_0351.jpg  IMG_0355.jpg  IMG_0366.jpg

IMG_0364.jpg  IMG_0368.jpg  IMG_0357~1 and more more...

明日の出展に向けて、忘れ物がないか再確認しなきゃ。です。
それでは、どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとまるまちマルシェ 「クリスマス」
12/21(土)10-16 雨天決行(荒天中止)
Nomadeガレージ

福引
(出展者さん提供の景品・その他雑貨・お菓子など)
各ブースにてお買い上げの方先着で抽選券をお渡しします

ミニライブ
13:00~人丸教会 聖歌隊
14:00~高校生ユニット「きなこs」演奏

出店
・de mage(パン&シチュー、スープセット・お菓子など)
・革職人srow heavenly(革小物など)
・コンテナガーデンみく(苔玉・寄せ植え・クリスマスアレンジ)
・UK lab.(アクセサリー・雑貨・美容商材)
・ouchi-goto(お洋服・小物)
・in-container(ハンドメイド雑貨)
・sorarisu(七宝アクセサリー)
・sawa(アクセサリー)
・まゆこさん(フラワーリース・焼き菓子)
・Nomade(ガレージにて古道具セール)


駐車スペースはありませんので
公共交通機関をご利用ください

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

小休憩

2013.12.10 Tue
 展示会にて頂いたオーダーのお品を製作したり、
(今しばらくお待ちくださいませ。)
クリスマスマルシェの準備をしたり、
お洋服のパターンを見て頂きに洋裁へ通ったり、
何やらごそごそと製作をしております。

仕事が忙しいのは嬉しいこと。
だけれど「忙しい」という字をふと目にすると
「心を亡くす」と書いて「忙しい」なんですね。
気を付けなきゃ。です。

肩が凝り固まったりする前に、作業室より出て
ピラティスやポルトブラで身体を整えることはもちろんのこと。
そして、ここ最近お茶時間のお気に入り飲み物は、
紅茶屋さんに教えて頂いたチャイを作ってしばし小休憩。
シナモンが効いていておいしいです。
IMG_0192.jpg

年内にもう一度、ゆっくりと紅茶を飲みに行きたいです。
IMG_0175.jpg


ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

nomadeさんへ

2013.12.07 Sat
nomadeさんへ冬物のいろいろを納品にお伺い。

● whom ●

大きめしかくトート
nomade131201.jpg

小さめトート
nomade131203.jpg nomade131202.jpg



・・ouchi・・

・ジャケットshort
ワンピースなどのハオリモノとしても。
月ブローチでお好きな箇所にお留くださいませ。
IMG_0331.jpg IMG_0333.jpg


・黄リボンのブラウス&ワイドパンツ
IMG_0309.jpg


・トップス
切りっぱなしの楕円部分は、
ほつれない裁断・縫製で仕上げております。
IMG_0316.jpg


・パンツいろいろ
月ポッケのサルエル
ヒッコリーのワンショルダー
白×ベージュのオールインワン
IMG_0312.jpg IMG_0313.jpg IMG_0274.jpg

IMG_0327.jpg

どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

/////////////////////////
IMG_0334.jpg
やっぱりかわいいnomadeさん。
暖かいあれこれ、かわいいあれこれget♪


カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ありがとうございました

2013.12.05 Thu
ouchi-goto展 vol.11
「日々のぱんつ展 冬」 終了しました。

会期中はたくさんのお客様に
オウチゴトのあれこれをご覧に頂けましたこと、
暖かなお話を頂きましたこと、
とても嬉しく思います。

bocagrande店主様、スタッフの皆様、
爽やかで、きめ細やかなお力添えをして頂き
ありがとうございました。

そして、快くD.M.設置をお引き受けして下さったお店の皆様、
いつもありがとうございます。

今回は、「日々のぱんつ」というテーマでいこうと決めたのが夏頃。
pantsは個人的にも好きですが、コレだ!というものを
あれこれと試行錯誤な日々でした。

定番のカタチからノーマルなカタチ、昔からよく見かけてきたカタチと
様々なpantsとpantsに合うトップスやワンピース、かばんを
色々とご用意させて頂きました。

お客様より、「こんなのが欲しいな。」というお声も沢山と。
本当にありがとうございます。


..............................................
日々、自宅の作業室にて製作しております。
一人で製作していて思うことは、
「独り善がりではないか?」と。
これは永遠のテーマです。

姉妹で「心のゆとり時間」として始めたオウチゴト。
それは今も変わることなく、
出来ることを出来る範囲で
愉しみながら活動をする。な2人ですので、
何ともゆるりとしたペースですが
今後もよろしくどうぞ!です。

愉しい時間を
本当にありがとうございました。

ouchi-goto

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

西へ東へ

2013.12.01 Sun
rakuichi131202.jpg rakuichi131201.jpg

本日12月1日、
一人で船場御坊楽市に出展してくれた姉。
「たくさん宣伝しといたから」と。ありがとう。
「日々のぱんつ展 冬」にお越し下さった方々が
たくさん御坊さんにも足を運んで下さったとのこと。
ありがとうございます。

御坊さんから展示会へもお越し下さった方々。
1週目も2週目もお越し頂いたお客様。
早速、オウチゴトのモノを身に着けてお越し下さったお客様。
以前、冬の展示会にてお気に入りに加えて頂いたモノを
今も大切にしていますとお話下さった方々。
以前、ゆうさんと同じ歳の女の子が、
おこづかいでブローチをと、かわいい女の子とお母様。
フォーマル用にとオーダーやセレクトして下さった方々。
ご自分だけのたった一つのオリジナルのカバンをとオーダーして下さったお客様。
偶然に再会した学生時代の友達。びっくり♪
本日初めましての方々。

オウチゴトのあれこれをお気に入りに加えて頂き嬉しく思います。
みなさま、本当に良くお似合いでした。
オウチゴトは本当に幸せ者だ。と今日もそう思いました。

.............
本日、私はバルーンパンツlongを。
IMG_0296.jpg

IMG_0297.jpg
このカタチも大好きなpantsの一つです。

....................
姉が御坊さんにてかわいいお菓子をあれこれと。
しかし、ゆっくりと戴けれたのはすっかり夕暮れ。
早朝より姉は御坊さん、私は応援隊(ゆうさんの公式戦♪)に。
そしてお昼より姉妹揃ってbocaさんにて在廊をと。
いつにもなく東へ西へと。
だけれど、どれもが私達には大切なもの。
愉しいこと、嬉しいことが沢山な一日となりました。

IMG_0302.jpg

ouchi-goto

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |