「京阪神Zakkaマルシェ」のお知らせ

2013.10.25 Fri
hanshin_marche.png

阪神百貨店梅田本店で開催される
「京阪神Zakkaマルシェ」

中崎町のオハコバコさんにお声掛けいただきまして、
オウチゴトのお洋服&かばんもお披露目することとなりました。

京阪神の名だたるあのお店このお店がセレクトした雑貨がずらり、だそうです。
オウチゴトのあれこれも併せてご覧頂ければと思います。
どうぞお立寄り下さいませ。

●whom
たっぷりサイズのトートbag
hanshin02.jpg hanshin01.jpg

大きなマルbag
hanshin04.jpg hanshin03.jpg


●ouchi
オハコバコさんが企画されたリメイクベレー帽。
それだけでも充分かわいいベレー帽。
ouchiオリジナルブローチを添えさせて頂きました。

IMG_0160.jpg IMG_0161.jpg IMG_0164.jpg


・ジャケット・ベスト・ワンピース・バルーンスカート・バルーンパンツ...
IMG_0128.jpg IMG_0124.jpg IMG_0121.jpg IMG_0118.jpg

IMG_0115.jpg IMG_0108.jpg IMG_0110.jpg IMG_0101.jpg

and more more...

ouchi-goto

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「京阪神Zakkaマルシェ」

期間:2013年10月30日(水)〜11月5日(火)  
   最終日は17時まで
場所:阪神百貨店梅田本店 8階
   (ouchi-gotoはオハコバコさんブースにて出品します。)

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

季節の庭

2013.10.24 Thu
全国あちらこちらで活動されている
sawaさんの姫路での展示会。

後半になってしまいましたが、お伺いする予定。
楽しみです♪

IMG_0056.jpg
at bocagrande bucket店


ouchi-goto

カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

おやつ

2013.10.22 Tue
IMG_0166.jpg


楽しみにしているゆう風舎さん日記を読んで
そういえば・・・と。

小さい頃から3時のおやつ時間によく登場していたもの。
ブルボンのこのシリーズ(バームロールetc)。
大人になった今でも何種類かはストックしていたりしていて。

好きな豆で淹れた珈琲と少し甘いモノという休憩時間のお楽しみです。
これがあると思うだけでも作業がはかどり。なんとも食いしん・・。
そんなこんな好きなおやつが
WFPが行う「学校給食プログラム」役立てられているとは。
もうすぐ休憩時間(本日2回目っ)。



ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

洋裁

2013.10.18 Fri
IMG_0097.jpg

洋裁のお稽古に通いだして6年。
しかし、事あるごとに
電話をかけては質問しております。
ご近所ということを良いことに
ご訪問させて頂いたりもしておりますっ。

先日、お客様からリクエストオーダーを頂きました。
パターンはきちんと描けたのですが、
やはり先生にいつものようにお電話を。
忙しいのにも関わらず「直接見てあげる」との嬉しいお言葉。
更に、ご家族にと和菓子を持参したものをお茶菓子として戴く始末。
本当何から何までです。

洋裁のお稽古。
生徒さんといっても人生の大先輩ばかり。
みなさん20、25年と通われていて腕前はプロそのもの。
普段は社交ダンスや日本舞踊、着付けの講師をされていたり。
それはそれは賑やか。華やか。
Italy製の布などで「孫のお宮参りに来ていく用」などと、
ご自分でご自分に似合うお洋服を作られている。
ずっと何年先でも着られるお洋服を。です。
楽しいお話されながらも手も動く動く。すごいなあ。


私も自分が好きなデザインのお洋服を作り、
そして姉と一緒にouchi-gotoとしてのお仕事も
自分たちの「心のゆとり」の範囲内で
充実した内容でさせて頂いている。

本当に私は幸せ者だなあ。
と思う今日この頃です。

ouchi

カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

onとoff

2013.10.13 Sun
IMG_0085.jpg

日々の生活において
家族との会話や食事をすること等の
私にとってなくてはならないものが色々ある。
ピラティスもその中の一つ。

胸式呼吸で今どこどこの筋肉を動かしていると
考えながらエクササイズするのがピラティス。
パーソナルトレーナー曰く
「この呼吸によって身体をON状態に整えている。」と。
胸式呼吸することで交感神経へ働きかけているらしいです。
ちなみに眠っている時は自然と
腹式呼吸になっており副交感神経へ働きかけているのでOFF状態とか。
どうりで朝に行うピラティスで身体がシャキッとするはず。
「最初にきちんと説明しましたよ。」と。えっ?

・・・
製作時間は、ゆうさんの下校時にひとまず手をおくと。
日々の生活も製作時間もそして身体にも
ONとOFFとが大切かと。

・・・
ゆうさん、競泳で一つレベルがあがりコーチも違う方に。
そして、家でも伝授されたピラティスをしているゆうさん。
(ゆうさんの目がキラキラするような経歴の持ち主でもあるコーチ。)
私もピラティスは絶対いいからと伝授していたのですが・・・。
水泳に関しては、コーチにはON、私にはOFFなゆうさんの耳。


ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

好みいろいろ

2013.10.10 Thu
IMG_0080.jpg

ホースclothで製作したワンピースに
nomadeさんで見つけたストール。

モコモコっとした布がかわいい。
今まではチャレンジしたことがない
お色であったり、デザインであったり。
だけれども合うんだという事を発見させて頂いており。

・・・
このストールをくるっと巻いて
オープンスクールに行ってきました。
「女の子が、おれのお母さんおしゃれやな。ってさ。」と。
すっごく嬉しいんですけど。
誰誰?その女の子?とはしゃぐ私に
「パーマーも。やって。
どう見てもブルックやのにな。」とな。

ouchi






カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

bokujin

2013.10.09 Wed
「木人」と書いてbokujinと呼ぶらしいこのコ。
お洋服も木モノも革モノも紙モノも
やっぱりどこか何か違う。
キラリッとした物作りをされている方
shovelさんによるこ木人さん。

IMG_0072.jpg

かわいい♪です。

ouchi

カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

贈り物

2013.10.08 Tue
birthdayの贈り物は
「何でも好きなモノを」が我が家流。
ですから、本当に欲しいものを真剣に探します。

IMG_0058.jpg
bocagrandeさんにて、
三輪周太郎さんのリングを見つけてしまいました。
小っちゃいダイヤがかわいい。
我が儘なオーダーにもお応え戴き
とても嬉しいです。
丁寧に丁寧に作られている。

大切な家族からの贈り物。
ずっと大切にします。

ouchi
       

カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

bocagrandeさん

2013.10.07 Mon
ゆうさんのレース合間にもう一つ。
bocagrandeさんへオーダー品をお届けに。

そして偶然にも、
ouchiのワンピースを気に入ってくださった
お客様とお話も出来たbocaさんでの心暖かなひと時。
ありがとうございました。

:::
かわいいブローチを発見。
IMG_0079.jpg
mashさんという方のモノ。
他にも色々ありすぎて迷いに迷いましたが
このコを。大切にします。

:::
この日のお目当てが、もう一つ。
それは「森蔵」さんのお菓子。
前回、bocaさんにて初めて購入させて頂いた時は
失礼ながらにも森蔵さんの「森」も知らなかった私。
食べてみてびっくり。めちゃくちゃおいしい。です。
お茶時間が待ち遠しい。
IMG_0078.jpg



・・・・・
レースの合間の時間、私はこんな感じで過ごしたのですが、
美容院に行ってきた♪ とかとかとか。。。みなさん色々と。


ouchi




カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

n.b.cafeさん

2013.10.07 Mon
ゆうさんの最終レースまで時間があったので
n.b.cafeさんへ。
レース会場とは真逆の空間。
やはり落ち着きます。


IMG_0077.jpg

ouchi


カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

一歩一歩

2013.10.07 Mon
公式戦で、
ゆうさんの泳ぎを観て毎回思うことは
「絶対に誰か赤い旗を振ってる。」それと
「一歩一歩。」ということ。

timeこそが全てな競泳。
競技として泳いでいる以上はお決まりな事。

けれども、
「負けることより諦める方が、きっと悔しい。」
これって本当。

あの時、諦めずに頑張った結果が
今日の大ベスト更新に繋がったと思う。
こう思えるようにもなってくれた事が
timeどうこう云々よりも一番嬉しい。

☽☽☽
何事も一歩一歩。
改めてそう思う。


ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ふくふくと

2013.10.05 Sat
手作りパンふくふくさんにお出掛け。

モーニングを。
パンがおいしいのは勿論のこと
毎回思うに、お野菜が本当に美味。
素敵なお洋服作家さんでもある奥さま。
きめ細かなサラダやデザートも何だか納得です。

IMG_0052.jpg  IMG_0054.jpg

美味しい時間。
ふくふくとした気持ちに。

ouchi-goto



カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |