第43回船場御坊楽市の開催について

2013.08.30 Fri
9/1(日)の第43回船場御坊楽市は、
台風15号の接近に伴う天候不良の想定から
中止になりました。

次回開催は12月1日(日)です。

ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

休暇

2013.08.27 Tue
今夏の休暇も、いつものあの場所へ。

IMG_9814.jpg

滞在しているホテルから、
lunchやギャラリーへ出掛けたり
湖巡りを楽しんだり
プールやスパ、温泉を満喫したり
美味しい食事をいろいろと戴いたりと。
何とものんびりな時間の使い方。
読みかけていた小説も読み終わりました。


・・・・・
忍野八海
IMG_9820.jpg

河口湖オルゴールの森
IMG_9775.jpg IMG_9766.jpg ←建物全てがオルゴール。
                           ダンスオルガンによるコンサートは是非ものです。

本栖湖
IMG_9833.jpg IMG_9834.jpg

ホテルにて
IMG_9837.jpg IMG_9839.jpg

伊豆の方へも。
箱根~芦ノ湖~伊豆スカイラインをドライブ。
名前の如く、山上のを走る空に近いロード。
こちらからの眺めも最高。

大室山
IMG_9842.jpg ←山頂はこのように窪んでいます。
               アーチェリーをしていますね。なぜに??

・・・・・
仕事やその他で何かと忙しい日々。
夏好きな我が家とは言えども
少し疲れも重なりつつある夏のこの時期。
少し長めの休暇をあえてこの地で。
もちろん充電満タンというお土産付。
ゆうさんが、
「練習(水泳)休みたくないから、婆ちゃん家で留守番しとく。」
なんていう日がいつか来るのかな。



IMG_9848.jpg

家路まで後8h。スタバにて少休憩。
うっすらと見えるfuji
またっ!

夏の思い出がまた一つ。


ouchi


カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

後半

2013.08.20 Tue
軽いcottonで仕上げたストライプのトップス。
IMG_9753.jpg
洋裁の先生に
お袖がゆったりめに製図して頂きました。
さらりと着こなせそうです。
満足いく仕上がりに。

サルエルパンツ
IMG_9756.jpg
大好きなサルエルパンツ。
ouchi定番のものをアレンジし
製図して頂いたサルエルタイプも
数種類かになりました。


2013年の後半
企画展のお誘いetcで予定もぎっしりです。
しっかり計画を組み立てて製作しないと。
忙しいことは嬉しいことです。

ただ親しい人達から「文通かいな。」と
いつも言われているメールの返事が遅い事は更に加速かも。
「sns疲れとかからは無縁の生活やんな。」とかさえも。
だって直接対話の方が断然楽しいやんと即答するも苦笑され。

ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

糺の森

2013.08.14 Wed
下鴨神社糺の森にての古本まつりへお出掛け。
姉が以前こちらに出掛けた話はちらほらと。
時間がぽっかり空いたこの日ぜひにと思い皆で京都へ。

IMG_9736.jpg

IMG_9721.jpg
期待通りの古本通り。
ふらりと立ち寄ったお店で良い出逢いがあれば幸い
と言った感じでしょうか。
ゆるい空気漂う糺の森。

そうは言っても古本を廻る内に
暑さに身体が堪えます。
少し神社へと歩き「さるや」さんにて
「鴨の氷室の氷」を。
IMG_9725.jpg 

IMG_9728.jpg
真夏の伝統行事、下鴨神社氷室神事。
無病息災を祈願し、氷を口にしてお祓いをするとか。
冷やりとそれはそれは美味。

IMG_9729.jpg
暑さの中にも、納涼と呼ばれる場所があって
そこは神秘的なものも携えてあって。
京都、好きになりました。
ぽっかり時間が空いた時は
もっと京都を歩きたくなりました。

IMG_9750.jpg
この日、見つけたこのコ。
大切にします。

ouchi-goto

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

nomadeさんへ

2013.08.10 Sat
nomadeさんへ納品を兼ねてお出掛け。

・トップス
IMG_9677.jpg IMG_9679.jpg
リボン柄。

・トップス
IMG_9680.jpg IMG_9681.jpg
前            後ろ

・サスペンダースカート
IMG_9685.jpg

IMG_9692.jpg  IMG_9704.jpg

どうぞお気に入りを見つけにいらして下さいませ。



ouchi

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

off日

2013.08.10 Sat
珍しく水泳の練習が連日off。
しかしゆうさん、
少し軽く泳ぎたいとのリクエスト。

IMG_9671.jpg
公営プールとは思えないくらい。
安価なのに、程よい混み具合だし。

IMG_9670.jpg
足湯
暑いのに何故か海からの風が心地よく。
さらりとした汗を。

IMG_9673.jpg
なんだか異空間漂うけれど。
白いトランポリンで
遊んでいるのはゆうさん・・・。


この後、かき氷屋さん「まるつ」へ。
IMG_9676.jpg

IMG_9675.jpg
二人で一つで充分満足な量。
ミルク金時。
昔と変わらぬ美味しさ。

こんなoff日。

ouchi

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

青い空

2013.08.10 Sat
IMG_9664.jpg

IMG_9665.jpg

今夏シーズン最後のレース。
あと一歩及ばずな結果。
勝負の世界は「超きびしー。」
だけれど、
「絶対1位になったる」な泳ぎを
この日も目の当たりにし、親心的にはもう充分。

屋外レースなのに
決勝に参戦するとのメールを見て
まさかのとんぼ返りをし応援してくれた母と姉。
しかも真知子巻きで。
それはそれはわきゃきゃと。

夏が好きです。
空が青いからでしょうか。
思い出がまた一つ。

ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

gift

2013.08.10 Sat
nomadeさんより嬉しいオーダー。
これほど嬉しい事はないです。
IMG_9658.jpg
私も大好きなシマシマ。

ouchi

カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |