みずたまの

2013.07.29 Mon
これぞ、かぼちゃ・・・。
サルエルパンツshort
製作の合間に現実逃避。
自分用にと。。
ジムで履こうっと。
動きやすいです。
IMG_9646.jpg
みずたまー。

ouchi



カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

しましまの

2013.07.29 Mon
bocagrandeさんに
サルエルパンツを
追加納品させて頂きました。

IMG_9641.jpg
しましまー。

どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

ouchi


カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

かばん part3

2013.07.22 Mon
whom(姉)のかばん。
やっとこさ私のところにもやって来ました。

IMG_9633.jpg IMG_9608.jpg

ちくちく刺し刺し。
一手間二手間・・・。
一日に何個も仕上がる
大量生産的な作品は
既製品で充分と思う私には
嬉しくて仕方がない作品。
顔でもあるタグ一つにしても
ちくちく刺し刺しと其々違う。

私事ですが、
素敵だなあと思っている作家さんの作品は
すぐに「この人のだ」とわかる。
作品に、ご自分の刻印みたいなのが
現れていると言いましょうか。

姉のかばんも私にとってはその一つ。
このコも大切にします。

ouchi


カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

かばん part2

2013.07.20 Sat
bocagrandeさんにて見つけたカバン。
バザールカバン。
IMG_9637.jpg

バリからはるばるやって来たらしいこのコ。
プラスチックテープで編まれている丈夫なコ。
マルシェカバンとしても活躍中。
そして、ゆうさんの競泳遠征の応援時にも。
カメラ、ビデオ、ドリンク、待ち時間に読む本やらやら・・
応援隊の方が荷物が多いという。
明日の公式戦にも連れて行きます。
少し遠出ですので、いつもよりあれこれ多めに詰め込んで。

ouchi

カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

かばん part1

2013.07.19 Fri
nomadeさんの
柔道衣トート
IMG_9618.jpg
前回は青色を購入。
今回は緑色を。
ジム用として使用しているのですが、
とてもとても重宝。

何かと重装備になるけれど
(ジムに通われている方には「そうそう」
と頷いてもらえるかと。)
まだまだ余裕で丈夫な柔道衣のかばん。
押忍っ!
IMG_9632.jpg
この他にシューズやらタオルやら洗顔道具やら・・・

ouchi



カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

超簡単

2013.07.18 Thu
ごはん食いの我が家。
「男子たるもの米を食・・」です。
体たくさん使っていますから、
きちんと食べてもらいたい。

暑い日が続くこんな日に
よく登場するのがこれ。
IMG_9560.jpg
あじの南蛮漬け。
一日冷蔵庫で寝かした方が我が家的には好きです。
カルシウムたっぷり、お野菜たっぷり。
しかも超簡単というオマケ付。

ouchi


カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

Nomadeさんへ

2013.07.12 Fri
nomadeさんへ納品にお伺いしました。

●whom●
たっぷりトートBag
nomade130701.jpg nomade130702.jpg nomade130703.jpg

ミニトートbag
nomade130705.jpg nomade130704.jpg nomade130706.jpg


●ouchi●
・トップス
IMG_9591.jpg  IMG_9592.jpg
前             後ろ

・ノースリーブのトップス
IMG_9594.jpg
襟ひらひら。

・サルエルパンツ
IMG_9596.jpg
+ぺチパンツ

・サスペンダーのパンツ
IMG_9598.jpg  IMG_9600.jpg  IMG_9610.jpg
    
IMG_9605.jpg  IMG_9603.jpg

・ブローチ
IMG_9611.jpg
カップとカバン

どうぞお気に入りを見つけにいらして下さいませ。

+++
やっぱりかわいいnomadeさん。
そして、嬉しいご報告も。
本当にありがとうございます。
今日もよしっ!がんばろーと思うのでした。


/////

納品後は「手作りパン ふくふくさん」にてlunch
IMG_9613.jpg

お野菜たっぷり。
自家農園のお野菜。
パンが美味しいのはもちろんのこと
お野菜使いがとても素敵。
母も一緒でしたのでぺちゃくちゃとついつい長居。
ご馳走さまでした。
IMG_9615.jpg

ouchi-goto

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

bocagrandeさんへ

2013.07.10 Wed
bocaさんへ納品にお伺いしました。

・バルーンワンピース
IMG_9583.jpg IMG_9571.jpg
ほんの少しlongです。

・バルーンパンツshort
IMG_9574.jpg 
青色。(私事ではありますが、履く率高しです。)

・ブローチ
rakuichi130706.jpg
☽etcも納品させて頂いております。

どうぞお気に入りを見つけにいらして下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・
2nd,bucketと姉妹店も同時に愉しめるbocaさん。
あれこれと欲しいものばかり。
そしてbocaのみなさんいつも爽やか。
ouchigoto少し打ち合わせもさせて頂きました。
それと嬉しいご報告も。ありがとうございます。
よし、頑張ろうー。と思ったのでした。

ouchi

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

七夕楽市

2013.07.08 Mon
7月御坊さんに出展。
夏も到来のようなお天気。
rakuichi130707.jpg


準備が整いました。
rakuichi130704.jpg


開展時間までモーニングタイム。
噂の「冷えたわらびもち」
冷え冷えでおいしゅうございました。
rakuichi130705.jpg


開展早々お客様。
朝早くからありがとうございます。
オウチゴトのあれこれを身に着けて来られた方々。
ご購入されてそのまま身に着けて帰られた方々。
他展にてご購入され、blogを読み来られた方々。
そして、いつも足を運んでくださる方々。
本当にありがとうございました。
rakuichi130702.jpg
良くお似合いで♪嬉しいです。

SOLEIL.さんにてお菓子あれこれをget
ほうじ茶のクッキー。
涼しげなお味で美味。
IMG_9588.jpg


古本屋さんにて「星と伝説」etcを購入。
(片付けされていたのに快くお話ありがとうございました。)
ゆうさん理科で星座の勉強中。
ギリシア神話とからめた星座のお話を色々話してくれます。
興味ある今にぴったりな一冊。
これも七夕の日という偶然からでしょうか。はてさて。
IMG_9585.jpg


そんなこんなな御坊さん。
毎回、ゆるく参加なオウチゴト。
次回もどうぞよろしくお願いします。


御坊さんの後はn.b.cafeさんにてlunch
間違いなしのおいしさ。
rakuichi130708.jpg

ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

明日は御坊さん

2013.07.06 Sat
御坊さんで出品するモノetcetc...

・コースター
IMG_9578.jpg
まるさんかくしかく。

・さらしで作ったモノ
IMG_9579.jpg
吸水力が良いさらし。
手ぬぐいとしても、又はお皿拭きとしても。

・ブローチ
IMG_9580.jpg
今回も新作を少し。

and
moremore...


御坊さんに向けて細々な作業の日々が続きましたが、
それはそれは愉しい時間でした。
明日はお天気みたいです。
7月ならではの和菓子屋さんによる「冷たいわらびもち」は
あるのかな?
姉妹揃っての出展ですので、おそらく
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃとやっておるかと思いますが
どうぞふらりゆらりとお立寄り下さいませ。

ouchi


カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ばる~ん

2013.07.05 Fri
御坊さん用のワンピース。ややばる~んです。
裏生地は表生地より大きな水玉模様もプラス。

IMG_9567.jpg    IMG_9568.jpg
。。みずたま。。


ouchi


カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

御坊さんの楽市出展します

2013.07.02 Tue
この日曜日は御坊さんの楽市です。

夏ぽいのをいろいろご用意しました。
いつもの辺りにいつもの感じでいますので
どうぞお立寄り下さい。

ouchi-goto

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

第42回船場御坊楽市
日時 : 7/7 (日) 9:00~12:00
場所 :船場御坊本徳寺(map

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

好きなこと

2013.07.01 Mon
IMG_9440~1
久しぶりにプライベート用に製作。
今、色々と勉強中。苦手な分野への挑戦も。
結果として好きな事=ouchigotoに繋がるように。

ホンダのCM。
好きな事だけでは食べてはいけない。
でも好きな事をやらない人生なんてつまらない。

よしっ。がんばろっ。

ouchi


カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |