
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

無償の

2013.06.29 Sat
我が家3人の胃袋をがっつり掴んでおられる方、お義母さん。

酢豚、オムライス、炊き込みご飯、肉じゃが、ハンバーグetcetc...
どれもこれもお義母さんから教わった通りに作った時は
旦那さんとゆうさん「うまーっ」と。不思議です。判るんですかね。。。
特にハンバーグは、玉葱を炒めるのでなく擂り下ろすんです。
こうする事でふんわり仕上がるんですね。勿論「うまーっ」の声も。

「胃袋を掴む」とは「心を掴む」ことかと。
相手の事を大切に想えなかったら、
手間を惜しまず作り続けることって難しいのでは?

言葉少なくても主人が、ご両親に感謝し大切にしている姿を見れば
無償の愛で大切に育てられてきたのが伝わります。

今の私がやるべき事はきちんと解っています。
特に、心と体が著しく成長している大事な時期の息子に対しては尚更。
故に時間と心のゆとりは常に持ち合わせねば。
と自分に言い聞かせて夏休みを迎えたい。

そんなこんななある日の旦那さんとゆうさん二人からのリクエスト
「鶏の照り焼き」
お義母さん秘伝のレシピ通り作りました。

IMG_9547.jpg
漬け焼き中。
(漬け込み30分、漬け焼きを繰り返すこと20分)

「うまーっ」ではなく「うんまーっ」と二人。
やった!!

☆☆☆ 星3っつ ←古っ。。


ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

夏ぽいのをお届けしました。

2013.06.18 Tue
Nomadeさんに夏ぽいオウチゴトのいろいろを
お届けしました。

・whom・

丸底バケツトートbag
nomade130603.jpg nomade130601.jpg

くるり返すとこんな感じ
nomade130604.jpg nomade130602.jpg

モノトーンbag
子ライオン柄はおまけ付き
nomade130607.jpg nomade130605.jpg nomade130606.jpg

コラージュトートbag
表と裏それぞれ表情が違います。
nomade130608.jpg nomade130609.jpg

nomade130610.jpg nomade130611.jpg

・ouchi・

ワンピース
IMG_9465~1  IMG_9407.jpg  IMG_9479~1

バルーンパンツshort
IMG_9467.jpg  IMG_9484~1

バルーンパンツlong
IMG_9519~1  IMG_9506~1  IMG_9512~2

裾絞りパンツ
IMG_9469.jpg  IMG_9488~1

サルエルパンツ
IMG_9474.jpg  IMG_9491~1

サルエルパンツshort
IMG_9471.jpg  IMG_9513~1

ブローチ
IMG_9525.jpg  IMG_9527.jpg

etcetc...
どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。


納品時のお楽しみでもある
季節のお役立ちアイテムを購入。
ほぼ100%ouchiの洋服を着ているのですが、
nomadeさんには、それらに組み合わせたいトップス等
遊び心あるものが多く。
今日も満足。お気に入りに仲間入りです。

ouchi-goto

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

5周年おめでとうございました。

2013.06.15 Sat
中崎町のオハコバコさん5周年記念イベント
「ケノ日、ハレ気分」
大盛況にて終了されました。

ouchi-gotoも楽しく参加することができて、とても嬉しく思っています。
イベント終了後、オハコバコ店主さまより嬉しいお手紙とノベルティを受け取りました。
ノベルティ、かわいいです。ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

IMG_9447.jpg

ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

珈琲豆

2013.06.14 Fri
豆きちさん
ひと月の間、とある国へ休暇をとのこと。
毎年この季節恒例だとかどうとか。
なので私は毎年この季節、珈琲豆のまとめ買い。
冷凍しておいて、常温になればいつものような保存で良いとアドバイスを。
残り半月分。
IMG_9397.jpg

ouchi

カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ラインは縦

2013.06.13 Thu
IMG_9431.jpg
縦しましま。

ouchi


カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2013.06.12 Wed
姉妹揃ってお気に入りのn.b.cafeさん。
3周年とのことです。
おめでとうございます。。

SH380214.jpg    SH380213.jpg

ouchi-goto

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ふむふむ

2013.06.11 Tue
「なるほどなあ」と思えたお話は一冊だけでしたが、
どれもこれも読んだお話は記憶として残ります。
だから読書はやめれません。ふむふむ。ねえお姉さま。
IMG_9394.jpg

そして今
ゆうさんと一緒に読んでいるのはこちら
IMG_9393.jpg

いつまで「読んで」って言ってきてくれるのでしょう。
そんな彼が、ひとり黙々と読んでいるのは宮本武蔵。そうきましたか。


ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

リクエストを形に

2013.06.10 Mon
bocagrandeさんへ
リクエストを頂いていたお洋服をお届けしました。

・ワイドパンツ
IMG_9419.jpg IMG_9421.jpg

・サルエルパンツ
IMG_9427.jpg IMG_9429.jpg
グレーlinenn100%。(underpants+)

お待たせ致しました。
どうぞ店頭にてご覧くださいませ。。

○○○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○

そしてこちらも納品させて頂きました。

・サルエルパンツ
IMG_9418.jpg
しましま。


ouchi

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

気分はハレ

2013.06.04 Tue
いつもの日々の中でも
お気に入りアイテムを見つけた時に
わくわくするような心地になるのはどうしてでしょう。

素敵な企画展。
お話を頂いたときからわくわくしながら製作してきました。
ouchi-gotoらしい「ちょぴりハレ」なあれこれ出来上がりです。
どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

:whom:
bagあれこれ
kehare01.jpg kehare02.jpg kehare03.jpg kehare04.jpg

全てリバーシブル。
その日の気分でくるりとどうぞ。
kehare05.jpg kehare06.jpg kehare08.jpg kehare07.jpg


:ouchi:
ワンピースあれこれ
IMG_9401.jpg  IMG_9369.jpg  IMG_9360.jpg

パンツあれこれ
IMG_9376.jpg  IMG_9379.jpg  IMG_9390.jpg  IMG_9371.jpg

IMG_9374.jpg  IMG_9375.jpg お月samポケット。

バルーンスカート
IMG_9406.jpg  IMG_9407.jpg 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

5th.png

The 5th anniversary
「ケノ日、ハレ気分」

   2013.6/7(金)〜6/9(日)
        (12:00〜18:00)

オハコバコさんブログ → 

ケの日とはハレの日の反対語で日常を意味します。

特別な日をハレの日
日々の生活をケの日

ふだんのなにげない生活にもキモチはちょぴりハレるような、
そんな”ちょっといいな”がオハコバコにならびます。
14名の作家さんのステキがつまった3日間です。

ひだまり菓子店の限定スイーツもご用意しております。

◆参加作家◆
・AN Linen ・arc sept ・AYUKO TAKEGAWA ・edge ・FRAWA 
・knoch de whitenette* ・mite ・osampo ・ouchi-goto ・peekaBOO 
・POSE ・4eme ・木々 ・もりわきゆみ (順不同・敬称略)

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

5:3:2

2013.06.02 Sun
月間・年間の予定は無印のこちらに。
IMG_9391.jpg
早朝に今日すること、今週することを確認。
家族5:自分5(更に3:2)な感じでしょうか。。

今日することの中の一つを。
食べて欲しい食材をおいしく飽きずにをテーマに
1週間の献立を組み立て書き込んでいます。
学生時代、真面目に勉強していて良かったと
何度も思う栄養士としての知識。
勿論、お店で食事することも大好きな我が家ですが。

IMG_9416.jpg
「おしゃれなイラストとおいしいエッセー」とあるように読むだけでも愉しい「暮らしの手帖」と
図書館でこれいいかもと借りてきた「作っておけるおかず」。

そして父と母が無農薬で育てている野菜たち。
IMG_9417.jpg
嬉しい。体は食べ物でできていますものね。




ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

