3月楽市出展します。

2013.02.28 Thu
第40回船場御坊楽市
出展します。

週末のお天気は晴れ
けど寒くなるようです。
温かくしてお立寄り下さい。

お品の方は春ですよー。
マルいかばんにチューリップな帽子
あづま袋にポーチなどの小物もいろいろ。
春色のオウチゴトをどうぞお楽しみに。
・ブローチ
IMG_9177.jpg

・チューリップな帽子
IMG_9178.jpg

ouchi-goto

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

第40回船場御坊楽市
日時 : 3/3 (日) 9:00~13:00
場所 :船場御坊本徳寺(map

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ボカさんへ

2013.02.25 Mon
bocagrandeさんにお洋服とbagを納品しました。

●whom●

春色いろいろ。
さしさしタグもいろいろ。
全てリバーシブルです。
その日の気分でくるり返してお楽しみ下さい。

マルbag
boca130201.jpg boca130202.jpg boca130203.jpg

しかくトートbag
boca130205.jpg boca130204.jpg mar201310.jpg


◆ouchi◆

しましま模様。
タテとヨコのしましま。
あとリボンもちょこんと。

ワンピース
IMG_9149.jpg IMG_9153.jpg

ばるーんスカート
IMG_9161.jpg IMG_9163.jpg(リバーシブルo.k)

ブラウス
IMG_9157.jpg IMG_9159.jpg

どうぞお気に入りを見つけにいらして下さいませ。

bucket2Fにてstudio m'の器etcが展示されていました。
お鍋からマグまでどれも丁寧な食を送りたくなるアイテムがずらり。
姉曰く「お箸めちゃ使いやすい」とのこと。ふむふむ。
IMG_9168.jpg

ouchi-goto


カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

大盛況!

2013.02.20 Wed
zakka_m.png

阪神百貨店梅田本店にて開催された
「京阪神Zakkaマルシェ」
大盛況だったそうです。
(オハコバコさんブログ【】でも紹介されています。)

ouchi-gotoもオハコバコさんから
嬉しいご報告を頂きました!

ご覧下さいました皆様
お気に入りに加えて頂いた皆様
ありがとうございます。
オウチゴトのいろいろが
皆様のお役立ちアイテムとなりますように。

最後になりましたが、
お声掛け下さったオハコバコさん
お店番をして下さった作家のみなさま
お世話になりました。ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

あちらこちらに

2013.02.19 Tue
車にて遠方へ出掛ける際に、休憩で立ち寄るSA。
ここ何年かの間に、あちらこちらにスタバが併設されている箇所が増えたような。。
スタバ愛好家としては嬉しい限り。

IMG_9132.jpg

.....
逆に、あちらこちらにはない「こだわり専門店 紅茶屋さん」。
紅茶は苦手だったのですが、こちらで紅茶を戴いてから紅茶好きに。
こんなに美味しい飲み物だったとはと驚いたことを覚えています。
そして、こちらのスコーン。
モーニングにも添えてくださるのですが、スコーンセットを是非。
酸味あるクリームとberryジャムを一緒に。が好きです。

だけれども3月20日にてcloseされるとのこと。
ご理由も店主様らしくて納得。
ネット販売は継続されるので少し安堵。
だけれどやはり寂しいです。

ouchi


カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ふらりゆらり

2013.02.13 Wed
ふらりゆらりと立ち寄っているお店oeufsさん。
店内にて間違いなくオイシイ甘いものと丁寧に淹れてくれる珈琲も戴けられるので。
IMG_9050.jpg

ほぼ毎回「oeufsセット」といって
店主さんお任せの焼き菓子類と飲み物がセットに
なっているものを戴くのですが、
この日はカシスモンブランと珈琲を。
IMG_9049.jpg
モンブランの甘さとカシスの甘酸っぱさが良い感じでした。

読みかけの本を読んだり、製作の段取りを細かく決めたり、日々の細々した予定を確認したりetc


今年もValentineのチョコは、oeufsさんで用意しました。
IMG_9142.jpg IMG_9144.jpg

ouchi

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

Nomadeさんへ

2013.02.09 Sat
Nomadeさんに納品させて頂きました。

●whom●
しかくトートbag
nomade130202.jpg nomade130204.jpg nomade130201.jpg

すべてリバーシブルです。
くるり返すとそれぞれ違った雰囲気に

nomade130203.jpg
かわゆすな白鳥柄

◆ouchi◆

バルーンパンツshort
黒×白の千鳥格子。
IMG_9070.jpg   IMG_9071.jpg。。。 IMG_9107.jpg

バルーンパンツlong
ソフトデニム布地
IMG_9066.jpg  IMG_9067.jpg。。。IMG_9116.jpg

バルーンスカート
お花いっぱいです。
IMG_9072.jpg  IMG_9078.jpg   IMG_9109.jpg

ワンピース
IMG_9085.jpg  IMG_9098.jpg

トップス
IMG_9081.jpg

定番もののバルーンパンツも使用する布地で表情もがらりと変わるんですね。
今更ながら発見。
どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

。。。。。:::。。。:::。。。。・・・・・

とても華やかでお洒落な方。
いいものを沢山持っておられるけれど感謝の気持ちをこめて、毎年贈ります。
nomadeさんにて素敵な品々を。
きっと喜んで頂けれるはず。
IMG_9130.jpg
ラッピングも可愛くして頂きました。嬉しいです。

小波さんのチョコバー、昨年も購入してとても美味しかったので今年も。
残り僅か。お取り置きしていて良かったです。
IMG_7601~1
ミルクたっぷりのアールグレーと一緒にちみちみと戴きます。

::++:+++++++++++++:::::::::++++::

ふくふくさんにもお伺いしました。

丁度モーニングのお時間でしたので、好きなパンも選べる目玉焼きセットを。
IMG_9123.jpg
ほうれん草とチーズのパンを選びました。
もちろんおいしい。
こちらの目玉焼きは少し拘りありだそうで、とっても美味。
ゆっくりモーンニング。贅沢な時間。
IMG_9125.jpg


ouchi-goto

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

とびっきりの

2013.02.05 Tue
とびっきりハッピーになれる一週間!
「京阪神Zakkaマルシェ」
始まります。
ouchi-gotoのお洋服とかばんは
オハコバコさんブースに並びます。

●whom●
春色かばんです。
タグのさしさしも春色で。

しかくトートbag
mar201302.jpg mar201306.jpg

mar201308.jpg mar201311.jpg mar201304.jpg

くるり返すとまた違う雰囲気に
mar201309.jpg

まるbag
こちらもリバーシブルです。
mar201312.jpg mar201313.jpg mar201314.jpg


◆ouchi◆
ouchi定番あれこれをご用意しました。

サルエルパンツshort
IMG_9041.jpg

バルーンパンツshort
IMG_9040.jpg

バルーンパンツlong
IMG_9037.jpg

バルーンスカート
IMG_9038.jpg  IMG_9042.jpg

トップス
IMG_9033.jpg  IMG_9035.jpg

ブラウス
IMG_9029.jpg

ポンチョ
IMG_9031.jpg

ワンピース
IMG_9020.jpg  IMG_9021.jpg

IMG_9026.jpg

ouchi-gotoも「とびっきりハッピー」な制作の日々でした。
どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

ouchi-goto

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

zakka_m.png

「京阪神Zakkaマルシェ」

期間:2013年2月6日(水)〜2月12(火)
   最終日は17時まで
場所:阪神百貨店梅田本店 8階
   (ouchi-gotoはオハコバコさんブースにて出品します。)

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

この本が、世界に存在することに

2013.02.02 Sat
ファミコンなどが流行っていた幼少期。
我が家には、そういったゲームの類はなく
駄目なものはダメという母の考えはぶれるものではないと幼いながらにも
解っていたので2回目のおねだりはするはずもなく。

しかしながら、本や絵本は有無を言わず与えてくれていました。
大きな本棚にも収まりきれない本の山。
雨で退屈な休日でさえも愉しみに変わるんです。

今こう振り返ってみても、ゲームではなく本を与えてくれた母には感謝。


ゆうさんには、けじめの観点からゲームをする時間は決めています。
自分にも、けじめと視力の観点からネットをする時間も決めています。

しかし、ゆうさんにも自分にも、絵本や本を読む時間は決めていません。
読みたい時に読みたいだけ読む。ささやかながら楽しみの時間。

blogなどで本の紹介されている方のを見かけると「どれどれ?」と思わず読みたくなるし、
姉がやっている別blog「ふむふむ草」も面白そうなものが多く図書館に予約メールしたりと。

この本が、世界に存在することに (ダ・ヴィンチ・ブックス)この本が、世界に存在することに (ダ・ヴィンチ・ブックス)
(2005/05)
角田 光代

商品詳細を見る

本は、どこにでも連れて行ってくれる「どこでもドア」のようなものだと思う。
「この本読んだ?良かったで」との問いに、
姉も中2の姪も、大好きで所持しているとのこと。

流行モノでも自分には不必要なモノには乗っからないというDNAは
本の好みまで同じということに少し驚き。。

ouchi


カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |