「京阪神Zakkaマルシェ」に参加します。

2013.01.25 Fri
zakka_m.png

阪神百貨店梅田本店で開催される
「京阪神Zakkaマルシェ」
に出品します。
中崎町のオハコバコさんにお声掛けいただきまして、
オウチゴトのお洋服&かばんもお披露目することとなりました。

京阪神の名だたるあのお店このお店がセレクトした雑貨がずらり、だそうです。
オウチゴトのあれこれも併せてご覧頂ければと思います。
どうぞお立寄り下さいませ。

ouchi-goto

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「京阪神Zakkaマルシェ」

期間:2013年2月6日(水)〜2月12(火)
   最終日は17時まで
場所:阪神百貨店梅田本店 8階
   (ouchi-gotoはオハコバコさんブースにて出品します。)

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2013年 納品初め

2013.01.21 Mon
bocagrandeさんに納品しました。

■whom■
大きめしかくトートbag
boca130101.jpg boca130102.jpg

ワンハンドルbag
boca130103.jpg

タグ&ラインのさしさしを店頭にてどうぞご覧下さい。

□ouchi□
wool二重織りダブルガーゼのポンチョ
IMG_9008.jpg
ouchi-goto展vol.10にて初お披露目のこのカタチ。
店主サマのご要望にて追加納品です。

IMG_9013.jpg
小さいポッケも。どうぞお気に入りを見つけにお立寄りくださいませ。

そして、
納品時に、スタッフさんでもあるshovelサンともお話が出来ました。
shovel新作トップスの拘りあれこれは溜め息モノ。やっぱり素敵。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
新年を迎えたボカさんでは
なんとも温かな企画展を開催中です。
お茶会もあるそうで、ゆったりほっこりにぜひぜひ。

ouchi-goto

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

冬のお気に入り

2013.01.18 Fri
ouchi-goto定番の
斜め掛けカバン(whom)とハオリモノ(ouchi)
IMG_8992.jpg
今日のような寒い冬の外出時は、このワン・ツー+大きいマフラー。お気に入りです。自画自賛♪
斜め掛けかばんは両手が使えるので、食材等の買い出し、図書館での本選びetcetc...時にとても便利。
沢山持っています。

毎冬作るこのハオリモノは、洋裁をしていた母が作っていた形をアレンジ。
展示会等にて、たくさんたくさん作ってきたので型紙も使った感満載に。新調しないとなあ。

母の作ってくれた洋服を、ほぼ100%の幼少時代。
フリルやタックたっぷりのワンピース、レースをさりげなくあしらったスカート、エプロンワンピース
真っ白のコールテンのポンチョ、その他たくさん。
すごく嬉しかった事を今でも覚えています。
そして今はouchi-gotoのモノをほぼ100%持ったり着たり。
作るカタチも好みも全く違うけれど、やはり蛙の子は蛙ですね。

しかし、これだけは絶対に真似できないです。
    ↓
IMG_8857.jpg
落花生の種を蒔き、苗を育て、植え、収穫し、湯がき、乾燥させ、一つ一つ小さい穴を明け(湿らないよう)
という作業が楽しいらしいです。(注、ものすごい数)
もちろん味は最高。濃厚だし、無農薬だし。
何よりも幸せな顔で「これも持って帰り~」にはこちらまで幸せな気持ちに。

ouchi

カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

わたしのセーター

2013.01.16 Wed
nomadeさんにて、一目惚れしたセーター。
「わたしのワンピース」ならぬ「わたしのセーター」かなと。ついつい。
IMG_8996.jpg

先日、製作したバルーンスカートと組み合わせてみたところ、
IMG_8977.jpg

inすれば(しないけれど)、うさぎがスカートを穿いております。
IMG_9002.jpg
お気に入りですっ。
不機嫌なヤギとかあってもいいなあ。

ouchi


カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

大人になったら、着たい服

2013.01.14 Mon
洋服は、作るのも観るのも買うのも大好き。
ここ数年、自分用にまで洋服作りが満足に出来ていない為
何か買い足したい欲求にかられ出掛けました。
世間はsale真っ只中。
2歩も3歩もっと遅ればせながらワクワクと物色。
今まで好きだと思っていたお店の服や小物。
可愛いらしすぎる洋服を鏡越しに、ふと感じたのがどれも似合わないと。
最近、自分でも洋服や物への好みが変わってきているせいもあるのかと。
結局、何一つ買わずに不完全燃焼だけが残る。

20代後半~30代前半は子育てに奮闘し、
半ば過ぎの今、気持ち的にも時間的にもゆとりを持つことが出来きるようになってきました。

こう振り返るだけでも、目まぐるしく変化しています。
だから、「似合う服」と「着たい服」と「作りたい服」とが当初からとは違ってきているのも当然のことかと。

遊び心は忘れずに、大切なモノを見極めれる大人の女性になりたいなあと思います。

大人になったら、着たい服 秋冬 2 (ナチュリラ別冊)大人になったら、着たい服 秋冬 2 (ナチュリラ別冊)
(2012/10/19)
主婦と生活社

商品詳細を見る


ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

やっと

2013.01.11 Fri
姉妹だからでは全くないのですが、日々持ち歩くかばんは姉のもの。
ouchi-goto展vol.10にて、一目ぼれした姉の「月ポケットかばん」
すぐにsold outになりオーダーをしました。
忙しい合間をぬって作ってもらいました。

IMG_8981.jpg
まるポケットに月をちくちく。
IMG_8989.jpg

こちらはマフラー
IMG_8979.jpg
黄色好きです。さりげない刺し刺しもツボ。
日々のお出掛けアイテムに仲間入りです。

:::。。。::。。。。::::::。。。。。。。:::::::::。。。。。。・・・・・・

そしてバルーンスカートを作りました。
IMG_8977.jpg

ouchi定番のパンツタイプではなく、よくある普通のスカートタイプですが
こんな感じのスカートを恰好良く着こなされていた大人の女性を見かけて
かなり前、洋裁の先生に私が描いた図案を見てパターンを作成して頂いてたのを、
やっと年末に仕上げました。早く先生にも見て頂きたい。

ouchi

カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

くるくるまわる喫茶店

2013.01.11 Fri
ゆうさんお気に入りの喫茶店
IMG_8975.jpg
エレベータで4Fまで上がると、テーブルとイスが置いてある床が回転していて
ぐる~り1周、約14分。

IMG_8967.jpg
眺め最高。

IMG_8969.jpg
昭和を感じるメニュー

IMG_8971.jpg  
ここ数年すっかりシャカシャカ(ジャージの)男子で、私の作る服は見向きもしないですが、この日は別。
自分なりにちょっぴりお洒落してみたっ!おれ。みたいな男子。

外は寒いけれど、店内はぽかぽか暖かい。
そして、この日もやっぱり楽しい一日でした。

ouchi



カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

いつも通りの

2013.01.07 Mon
anji201304.jpg anji201301.jpg
なんとものんびりした年始めでした。
2013年も穏やかな一年でありますように。

chelsea03.jpg
新年早々に
chelsea cafeさんの美味しいランチを堪能しつつ
ouchi-gotoミーティング。
来月、思いがけない企画展に参加することになったので、
それも含めて今年の計画をあれこれ。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

ouchi-goto

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |