楽市

2012.11.30 Fri
「+pocket」第1週目に
以前、船場御坊楽市にて
ハオリモノを購入して頂いたお客様がご来展くださいました。
大変気に入ってくださっているとのこと。
かれこれ4年も前の御坊さんだったはず。

そしてもうお一人。
「ハオリモノ展」にてハオリモノを購入された方も大切にしてくださっているとのこと。
こちらは2年前の冬でした。

IMG_8745.jpg
シンプルなカタチのこのハオリモノ。
車中心の土地柄、軽く羽織れるものがお役に立っているよう。
私も何枚か持っていますが本当に便利。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ここしばらくは、水泳の都合上お休みしていた船場御坊楽市。
ずっと姉にお任せしておりました・・・。
12月2日の御坊さんは、水泳の公式戦が幸運にも近くの会場で開催の為、出展出来ます。
途中、応援の為、席を外しますがどうぞよろしくお願いします。

ジュニア競泳に携われている方は誰もが目指すであろう、とある公式戦があります。
ゆうさんも来夏出場を目標にしていました。
しかし、9月の公式戦にて制限タイムまで後0.02秒という結果。
まだまだ末端の選手だし、出場できるかどうかなんかはどうでも良いのですが
爪の先程のタイムをクリアするために毎日毎日あきらめずに泳いでいる姿を見ているので
公式戦はきちんと見届けたいのです。
姉には本当に甘えてばかりです。。

楽市と在廊とで予定がぎっちりですがどれも愉しみたいと思います。



ouchi


カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

第一週 「+pocket」

2012.11.27 Tue
ouchi-goto展vol.10 
第一週目が終わりました。
まずは作品有りきでしょ。というスタンスの私達。
故に展宣下手なouchi-goto。(これではいけないんでしょうね・・。)
なのにも拘らずたくさんの方々にお逢い出来ましたこと
お気に入りに加えて頂けましたこと
大変嬉しく思います。

IMG_8815.jpg
何組ものお客さまに「何のテープですか?」とのご質問。
「ちくちく刺し刺しと手縫いです」とお答えすると褒められてばかりで。なんだか照れます。


IMG_8822.jpg
今回、ハオリモノとしてのジャケットはこの2種での展示。
お色違いや「ハオリモノ展」時のジャケットetcetc...のお声を頂きました。
展示会終了後より製作開始してまいりますのでしばらくお待ちくださいませ。

IMG_8758.jpg  IMG_8696.jpg
新作のこちらのワンピースも幸いなことに好評頂いております。
黒はsold outですが、布見本(ウール混の黒)も
第2週目、12/2よりご用意致しますので
ご覧頂けましたらと思います。

第2週目は12月1日、12月2日に在廊、
そして12月2日は船場御坊楽市にも出展予定です。
ゆるりゆらりとマイペースなouchi-gotoですが、
この時季は毎年少しハードなouchi-goto。
でも、わくわくしながら製作に励んでおります。
やはり製作の時間が好きなんですね。

どうぞゆるりふらりとお立寄りくださいませ。


ouchi-goto


カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

a rainy day

2012.11.26 Mon
本日、朝から雨模様。
以前boca2ndにてwhom「布のかばん店」を開催時に
staffTさんが
「ちくちく刺し子されているのが雨のようで、雨の日の今日みたいですね」と。

それ以来
雨の日は、お気に入りのwhomのかばんを見ては...a rainy day
私もそのお話を思い出します。
IMG_8833.jpg
IMG_8834.jpg
入口には雨模様のこのコでお出迎えしております。
どうぞゆるりふらりとお立寄りくださいませ。

ouchi

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

fitting

2012.11.25 Sun
ouchi-gotoのあれこれをfittingなされるのを
客観的に拝見させて頂けれるのも展示会だからこそ。

IMG_8827.jpg  IMG_8826.jpg etcetc...
(「+pocket」にて)

vol.1からずっと感じていましたのは、皆様おしゃれ上級者ということ。
fittingされお気に入りにまで加えて頂き、
そしてどの方々からも「大切にします。」とouchi-gotoをしていて良かったと思うお言葉までも。
本当に嬉しい。

ouchi-goto





カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

新作ぼうし

2012.11.25 Sun
2012A/Wの帽子

IMG_8786.jpg
sold out
thank you so much

追加製作致します。

ouchi

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

サルエル男子

2012.11.24 Sat
サルエルパンツがよくお似合いなお客様。
昨年のouchi-goto展にて、
奥さまにバルーンパンツを身に着けて欲しいと何度もご来店頂きました。
今回の「+pocket」も、サプライズプレゼントとのことでした。
お気に入りになられましたでしょうか。。
IMG_8818.jpg
幸せいっぱいなこちらのご夫婦。
もう間もなく誕生なされるお子様にも、いつの日かサルエルパンツをとのお言葉。
幸せな気持ちをお裾分けして頂けたそんなひと時でした。

ouchi-goto

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

おつきさま

2012.11.24 Sat
「+pocket」なカバン。

whom作
IMG_8811.jpg

IMG_8814.jpg
おつきさまポケット。
ちくちく刺し刺し。
すごいなあと毎回そう思う。
私にも作ってくれる日を待っております。
只今順番待ち。。

ouchi

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

本日開展

2012.11.23 Fri
ouchi-goto展、本日開展。

IMG_8792.jpg

休憩は近くのcafeにてD.M設置のお願いがてら
lunchなんていいかも。と考えていたりしていたのですが
そんな余裕もないくらい多くの方々にご来店頂きました。とても嬉しいです。
そして、皆様のお気に入りに加えて頂き本当にありがとうございました。

展示会の醍醐味は、
ゆっくりご覧頂きながら、ゆっくりお話もできるという事。
やっぱり展示会って、楽しい。
初日の今日、いつまでも終わらなければいいのになんて思ったりしてしまいました。

明日も在廊予定です。

ouchi-goto


カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

+ pocket

2012.11.22 Thu
数えて10回目のouchi-goto展。
皆様の温かな声と姉妹だから続けてこれたような。
いろいろな想いを色々なポケットに詰め込んで。
ouchi-goto展 vol.10
明日11月23日より、bocagrande/bucket にて開展致します。

IMG_8768.jpg IMG_8773.jpg IMG_8780.jpg IMG_8776.jpg IMG_8755.jpg                              
IMG_8701.jpg
and more more...

ouchi-goto


カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

Nomadeの冬支度

2012.11.20 Tue
「Nomadeの冬支度Ⅱ」
に参加させて頂きます。

t02200302_0300041212276364910.jpg

手づくり作家の冬支度
11月23日~12月2日

参加作家さま
SAWAさん
ouchi-goto
saemioさん
Jさん

ワンピース
IMG_8720.jpg
IMG_8722.jpg

ハオリモノ
IMG_8729.jpg IMG_8735.jpg IMG_8737.jpg IMG_8740.jpg
sawaさんから購入したボタンを使用。sawaさんが京都生ショコラにてコラボ作品のボタンと同じかな・・・?
おいしそうなボタン。靴のブローチも添えてみました。

パンツ
IMG_8712.jpg
IMG_8718.jpg


IMG_8670.jpg
まるかばんとワンピース

IMG_8692~1
バルーンかばんとサルエルパンツ
and more more.....納品予定です。


どうぞお気に入りを見つけにお立寄りくださいませ。

ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

vol.10

2012.11.05 Mon
vol10.jpg

冬のouchi-goto展のお知らせです。

数えて10回目のouchi-goto展
いろいろな想いが詰まったポケットをプラスして
ちょっぴりおめかしオウチゴトの
お洋服、布かばん &more
ふらりゆるりとお立ち寄りくださいませ。

ouchi-goto

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ouchi-goto展 vol.10
「 + pocket 」

日程 : 2012. 11. 23 (金) - 12. 3 (月)
      12:00-19:00
open : 金・土・日・月曜日

場所 : bocagrande / bucket (バケツ)

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |