秋色いろいろ

2012.09.25 Tue
bocagrandeさんへ納品にお伺いしました。

..whom..
・マルbag
boca120901.jpg boca120902.jpg

boca120903.jpg boca120904.jpg

..ouchi..
・バルーンスカート
IMG_8498.jpg
すっかりouchi定番品に仲間入り。
スカートのようなパンツのようなお品。

IMG_8501.jpg
小さいポッケをちょこんと。

・・・
小さな小さな鈴の首飾り。
bocaさんのお品。
シンプルなのに細かなこだわりありなこちら。
IMG_8504.jpg
微かに聴こえる鈴の音。

ouchi-goto

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

秋の行楽

2012.09.24 Mon
週末、白川郷へ。
世界遺産の合掌造り。中の様子や昔話のような集落に「すげーっ」とゆうさん。
用水路を流れる水もきれい。のんびり座って集落の様子を眺めていると時間もゆっくり過ぎている
錯覚にも。

IMG_8423.jpg      IMG_8424.jpg     IMG_8422.jpg
        

IMG_8419.jpg 蒸籠や曲げわっぱ等のお土産を選びも楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・
そしてひるがの高原で宿泊。

IMG_8426.jpg  IMG_8475.jpg   IMG_8472.jpg IMG_8480.jpg
ハイジとペーターみたいなホテルの方々。先ほどまでの合掌造りの街並みと180度違うのもまた良し。

炭火で焼く松茸や目の前で焼き上げてくれるお肉の夕食。美味しい。
IMG_8434.jpg


トランプをしたり、卓球をしたり、のんびり温泉に入ったり、のんびり過ごしました。

やはり家族でのお出掛けは最高に楽しい。
また今度も行きたいなあと言いながら帰ってきました。

ouchi


 

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

メレンゲメレンゲの

2012.09.21 Fri
ひとつしか開けていないピアス。
小さいのをちょこっと付けるのが好きですが
ここ数年、ぶら下げるタイプがすごく気になっておりました。
しかし片耳だけってバランスが悪いんですよね。(今更また開ける気にもならないし・・・。)
そんなこんな時、nomadeさんにて出逢ってしまった
nesessaire メレンゲメレンゲの片耳ピアス。

IMG_8404.jpg    IMG_8406.jpg    IMG_8393.jpg
大人ガーリーなピアス。
果たして私に似合うのかなあと思いましたが、
「くるくるくりくりパーマのワイルド髪にはこれくらい可愛いのがいい」と姉も言ってくれたことだし。
ずっと探していたタイプだし。

nesessaire 2012AW の片耳ピアス、今から楽しみです。

ouchi

カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ネコと水玉と

2012.09.15 Sat
トダユカさんの切り絵の展示会と美味しいパンを求めて
ふくふくさんへお出かけ。

IMG_8372.jpg
シャープな動物達のあれこれ。
これらは全て原画。
驚くほど繊細な手仕事の数々。
あたたかみと潔い力強さを感じました。

愛らしい動物達の「あいうえお」がなんとも楽しく。
「むーん」と「ろろろろ」がツボでした。
みなさまも是非。

IMG_8371.jpg
パンやスコーンはもちろん美味。サンドのお野菜も美味。
奥さまのご実家で作られているいちじくetc...。
どれもこれも満腹・万福。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Nomadeさんへ納品にお伺いしました。

:: whom ::
ななめがけbag×3ネコ
neco01.jpg neco02.jpg neco03.jpg

三匹三様のにゃんこたち。
肩ひも調節できますので、肩かけbagにもなります。

:: ouchi ::
・トップス
IMG_8348.jpg    IMG_8353.jpg     
      
      ↓               ↓
IMG_8350.jpg    IMG_8356.jpg
ぷちぷち水玉模様。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

IMG_8368.jpg
それぞれに矢印・教会のブローチを添えてみました。

納品時には次のリクエストやオーダーのお話に加えて、
店主さまからアドバイスを頂いたりもしています。
ほどよい遊び心はオウチゴトも大好物。
次の制作にも弾みがつきます。

とっておきでいっぱいのNomadeさん。
どうぞお気に入りを見つけにいらして下さいませ。

ouchi-goto

カテゴリ:納品 | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

☽ブローチと

2012.09.08 Sat
古道具・雑貨 nomadeさんへお洋服の納品をさせて頂きました。

・切り替えワンピース
IMG_8330.jpg
 スカート部分はお紐でギャザー調整できます。

・トップス
IMG_8339.jpg
 

nomadeさんから小さいアレコレも作ってみては。との嬉しいアドバイスを。
何年か振りに小さいモノをあれこれ作ってみました。

まずはブローチ。
IMG_8334.jpg   IMG_8335.jpg
月(ですっ。)。
それぞれのお洋服にお付けしてみました。

どうぞお気に入りを見つけにいらして下さいませ。


ouchi

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |