追加のあれこれ

2012.01.31 Tue
先日nomadeさんに納品した
あれこれが好評とのことで
本当にありがとうございます。
本日追加納品にお伺いしました。

■ ouchi ■
トップス
小さなお月さまポッケ
IMG_7571.jpg ≒  IMG_7572.jpg
前                後ろ


ワンピース
IMG_7575.jpg  ≒ IMG_7576.jpg → IMG_7585_convert_20120131161804.jpg
前                後ろ              前

ベレーの帽子
IMG_7593.jpg
゜。 ゜。 ゜。 ・・・・・

■ whom ■
マルbag
nomade120106.jpg nomade120108.jpg

nomade120107.jpg nomade120109.jpg

内布は花柄で春色
nomade120105.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

まだ製作途中のオーダー分もありますが、
ひとまず出来上がったあれこれをお届けしました。
どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

ouchi-goto

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

いつものあの場所へ

2012.01.30 Mon
週末、今年お初のゆう風舎さんへ。
何かと忙しMAXな妹とその息子。
ダメモトで誘ってみるものです。
いつもの面々が揃ったのでした。

絵本図書館では恒例の干支にちなんだ絵本の展示会。
今年はオリンピックイヤーでもあるので
ドラゴン&イギリスの絵本。
毎年驚かされるのは、これら全てが蔵書であるということ!
新作から絶版まで、昔話やしかけ絵本も。
思わぬ所にドラゴンのオブジェがあったり
ディスプレイされた男先生の遊び心を楽しみます。

各々が選んだ本を手にお気に入りの窓際席へ。
年齢とゆう風舎歴が等しい小2男子は
いつの間にか最初の一冊は自分で読むように。
居心地のいい場所に座って読む様は、すっかり読書男子。
何冊めかに「読んで」のお呼びがかかるまで
しばしこの空間に浸ります。

カフェコーナーでは美味しいケーキセットとお喋り。
大人たちの昔話が面白いようで、
古井戸や庭にいた白蛇の話で盛り上がる。

すっかり時間の配分が適当になってしまい
「今日は鍋」にすることにした姉に対し、ちゃんと
塩豚のなんちゃらを仕込んで出掛けていた妹を見直す。
やるじゃん。

whom

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ポーチをお届け

2012.01.26 Thu
aaty120101.jpg

aaty120102.jpg aaty120103.jpg

Book Art Cafe あーてぃさんに納品しました。

好評だったWファスナーポーチ。
後ろに丸ポッケついてます。
表はシンプル無地ですが内布は
花柄だったりシマシマだったり。
組み合わせをお楽しみください。

あーてぃさん納品時のお楽しみ、
今日は鉄板の苺大福セット。
美味かつボリューみぃで大満足。
今週のランチも美味しそうです。
女子力アップですよ。

aaty120105.jpg aaty120104.jpg

雑誌に掲載されること多々有のあーてぃさん。
今日発売の
HARRYS(ハリーズ)はりま3月号」で紹介されています。
前回納品した直後の取材だったそうで、
ouchi-gotoのお品もちょこっと載ってます。

気になるお店、しかも市内近郊のお店が
たくさん掲載されています。
よさげなお店情報に相当疎い私には
かなり重宝しそうな一冊。

whom

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

女子会なう

2012.01.19 Thu
joshikai01.jpg

IMG_7516.jpg IMG_7517.jpg

巷で流行りの「女子会」を愉しむ。

2011年末
リアル女子の姪っ子と妙齢のオウチゴト姉妹で忘年会。
我が家の紅一点の彼女は生まれてこのかた、
皆のちやほや×2の中で育つも素直なイイ子。
後に続く男子たちのナイスなお姉ちゃん。
そんな彼女が喜びそうなかわいいお店
こだわり専門店 紅茶屋さん」へ。

ティータイムメニューから
ケーキを選び、茶葉を選び、カップを選ぶ。
男子なら面倒かつ即決であろう事柄も
女子は時間をかけ、且つ楽しむ。
わきゃわきゃと長居もする。
次は新年会ねーと言いつつも
部活に勉強にと忙しい
中一女子次第の予定は未定。

年明けて2012年
sawaさんと新年会。
オススメの美味パンのお店
ベーカリー燈 (ランプ)」でランチ。
酸いも甘いも幾千歳のオトナ女子3人が唸る美味しさ。
家族へのお土産パンも購入。

Tree Houseさんでまったりお茶していたら
外から宝恵駕籠巡行の掛け声が。
こいつぁ春から縁起がいいわぇな、と
計画中のある事を練る。
おひさまゆうびん舎さんにもふらり立ち寄る。またまた逸品に出逢う。
妹のチョイスに母愛を感じる。

その妹に後ろからパパラッチされていた!
言いなさいよー。

whom

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

カーキとカラシの布かばん

2012.01.18 Wed
と大蔵谷へ。
Nomadeさんに納品です。

リクエストの
カーキ色のマルシェトートbagと
カラシ色のバルーンbag。
お好みのお色目でありますように。
タグのさしさし増量してます。

品薄になっていた定番ポーチは
Wファスナーで内外にポケットあり。
お好みで使い道自在かと。
私はここ数年財布として使っています。

nomade120104.jpg
マルシェトートbag

nomade120102.jpg nomade120103.jpg
バルーンbag

nomade120101.jpg
Wファスナーポーチ

・・・・・・・・

先月納品したあれがこれが好評だったようで、
ありがとうございます。
このご縁を大切に思います。
(ノマドさんブログ → 

次のリクエストも頂きました。
嬉しいご提案も。
これまでにない仕様になりそうで
想い馳せながらわくわく。

whom

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

初。

2012.01.17 Tue
nomadeさんへ姉と
2012年・初納品にお伺いしました。


トップス
IMG_7526.jpg
襟の大きさは左右違わせて。
小さなつきの(ポッケ)つき ○=〇?


パンツ
IMG_7527.jpg + IMG_7529.jpg → IMG_7535_convert_20120117220949.jpg
前               後ろ             前


ベスト
IMG_7524.jpg = IMG_7563.jpg
bestなvest         best


帽子
IMG_7530.jpg
ベレーの帽子

どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

・・・・・・・・

IMG_7565.jpg
やっぱりかわいいnomadeさん。
色々お話出来て、またまた勉強になりました。
年始早々、ouchi-gotoのあれこれがご好評とのことのご報告。
姉妹共々、驚きと嬉しい気持ちなのとです。
身が引き締まる思いです。
2012年もどうぞよろしくお願いします。

ouchi

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

うそつきのつき ○=〇

2012.01.17 Tue
おひさまゆうびん舎さんにて。
好きな作家さんの絵本があり
眠る前の絵本時間の絵本に決定。

IMG_7518.jpg
 


うそつきのつきうそつきのつき
(1996/05)
内田 麟太郎

商品詳細を見る


ouchi

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

こつこつ。

2012.01.14 Sat
ゆうさん、大ベテラン担任先生から
「読書量が多いせいか、文章読解力に秀でてます」とな。
読書量・・・??
夜眠る前の絵本時間に好きな絵本を一冊。です。

IMG_7506.jpg
図書館で予約してと言われていた本。
独り黙々と読んでます。(朝も早く起きて読んでました)
読書量になるんでしょうか?
読解力つきますかね?

姉の本棚から薦めてくれたこちら
IMG_7503.jpg
懐かしくて一気に読んでいました。
花子さんはもういいから早く読んで欲しい。
大人の方にも是非な一冊かと。

ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ベレーの帽子

2012.01.08 Sun
冬の帽子が好きです。
冬の間ほぼ毎日何かしらの帽子を被っています。
たくさん帽子持ってます。
IMG_7381.jpg
nomadeさんで購入したベレー帽。
大活躍。

〇○〇〇○ ○〇〇〇〇 ○○○

woolで作りました。

IMG_7393.jpg  IMG_7472.jpg  IMG_7397.jpg
ベレーの帽子
(このパターンも、やっぱり数秒一描きの先生(洋裁))
 

ouchi

カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

bestなvest

2012.01.07 Sat
woolのベスト作りました。

IMG_7374.jpg

ouchi


カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

福袋

2012.01.05 Thu
私たちはだれも、中身のわからない福袋を持たされて、この世に生まれてくるのかもしれない・・・
福と袋に書いてあっても全部福とは限らない。
と。

福袋福袋
(2008/02/15)
角田 光代

商品詳細を見る



生まれ持ちうる「福袋」とやらの中身を
福に変えるのも変えないのも自分次第。
常にプラス思考。
軸はぶれることなく
2012年もゆるりゆらりと。

SH380184.jpg
さあさあ仕事始め。
ouchi-gotoの打ち合わせも終了。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ouchi-goto

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |