
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

2011→2012

2011.12.31 Sat
年の瀬
大掃除、年賀状、おせち料理
いつものことをいつものよに
新年を迎える準備が整うとほっとします。

2011年を回顧しつつ来年に想うこと。

楽しいことを楽しめる時に楽しむ。
これに尽きます。

みなさま素敵な年をお迎えください。

ouchi-goto

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

お届け2

2011.12.26 Mon
ouchi-goto展vol.9、
お承りしてましたオーダーのお品を
bocagrandeさんに
全て納品させて頂きました。
大変お待たせ致しました。
そしてありごとうございます。

今回の展示会でもたくさんの受注を頂きました。
その中には、お客様からリクエストの品々も。
こんな発想もあるんだ!と。
定番商品にさせて頂きたいと思います。

IMG_7322.jpg

ouchi


カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

灯る明かり

2011.12.25 Sun
今朝3時30分頃に
「もう寝れへん。起きてもええ?」と
ゆうさん。

サンタさんからの贈り物が気になって仕方ないようで。
かわいい。
。。。...。。。...。。。
寒い冬。
窓に灯る明かりが暖かなものである日々を
送り贈られそして贈る。
当たり前のことが出来ることに感謝。

ouchi


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

一陽来復

2011.12.22 Thu
冬至。
昔から、この日は柚子湯につかり、
南瓜や小豆粥を食べて息災を願った。
夏の太陽は冬には植物の実に仕舞われていて、
それに浴し、食することで命を養う意味があるそう。
「古き良き」習わしということをゆうさんに伝える。
IMG_7323.jpg
柚子を山盛り戴いた。
しかも無農薬。
柚子茶に蜂蜜付けしようか、湯豆腐のポン酢に絞るのも良し。
しばらく柚子湯にしても。
どれも家族が喜ぶかなと想像するだけで愉しい。

ouchi


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

お届け

2011.12.18 Sun
bocagrandeさんに
ouchi-goto展vol.9での受注品を一部ですが納品させて頂きました。
大変お待たせ致しました。
みなさまの冬のお役立ちアイテムになりますように。
ありがとうございます。
:::::::
IMG_7318.jpg
そしてこのお洋服を大変気に入って頂き、暖色系でもとの
完全オーダー。本当にうれしいです。
こちらのお品もお届けしております。

引き続き
お請けさせて頂いてますオーダー品も製作中です。
今しばらくお待ちくださいませ。

ouchi-goto

カテゴリ:納品 | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

シンチュウモノ

2011.12.18 Sun
bocagrandeさんにて
真鍮作家Mailletさんによる
展示会にお出掛け。

春の展示受注会にリングやピアスを。
今回も受注をお願いしました。
今から楽しみです。

IMG_7319.jpg

先日まで同じ場所でouchi-goto展vol.9をしていたのですが
全然違う場所のよう。

ouchi-goto

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

haorimono

2011.12.14 Wed
先日nomadeさんに
納品させて頂いたハオリモノ

IMG_7316.jpg

IMG_7313.jpg
ボタンはsawaさんから購入したものを使用。
ボタンひとつでお洋服の表情って変わるんだなあと実感。

ouchi

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

絵本図書館

2011.12.11 Sun
ゆう風舎さんの絵本図書館へ。

諸外国の様々なサンタさん、子供たち、動物たちによる
色々なクリスマス絵本の豊富なこと。
繊細なモノから度胆抜かれる数々の仕掛け絵本に魅せられたこと。
脱帽です。

柔らかな灯り、穏やかに流れる音楽も相乗して
こころの隅々に暖かさが染みわたるよう。

夏の休暇に訪れる信州・小淵沢や蓼科で色々と絵本図書館に訪れましたが
姉妹共々ゆう風舎さんが一番好きです。

yufusya111202.jpg          yufusya111201.jpg

* * *
眠りに就く前のお愉しみはもちろん絵本時間。の、ゆうさん。
でも昼間は絵本より公園っす。な、ゆうさん。
朝、
「クリスマスの絵本を読みにゆう風舎さん行く?」
との問いに「行く!」と即答。
もうすぐクリスマス。
サンタさんは秋頃から子供たちの生活振りを眺めているということを
絵本で知ったゆうさん。
オッとこうはしてはいられない。再確認も兼ねて
クリスマス前に、この絵本を読みたかったみたい。

サンタクロースと小人たちサンタクロースと小人たち
(1982/11)
マウリ=クンナス

商品詳細を見る

無心に独り読み更けておりました。
}}}}}}}}}}}

サンタさん確認後カフェにて
手作りケーキ(キャラメルムース・チーズケーキ2種盛り)と温かい飲み物とで
楽しいお話もたくさん。
ゆう風舎さんでの
ゆうさんの姿を観て、
この日一番愉しく嬉しかったのは私だったかも。
そして、姉も私も其々お気に入りの絵本を子供たちにプレゼント。

・・・・・・・・
姉の運転は安心・安全。
親子揃って行きも帰りも
いい気分でコクリコクリ・・・。
(帰りは私だけだったみたいです)
                    zzzzz...
  
ouchi

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

普通盛推奨

2011.12.10 Sat
Nomadeさんに納品の際のレギュラーコース

家族も喜ぶおみや兼今晩のおかず
かわいさんちのコロッケ&トリカツ
画像は前回分。
本日はトリカツ増量のがっつりスペサル盛
croquette_torikara.jpg

昼食は黄金の穂さん
ho01.jpg

ついさっき買った揚げ揚げのカツのイイ匂いのおかげで
ほぼ即決
「かしわ天うどん」と「ちく玉天うどん」
更によせばいいのに

「大盛りで!」

で、どーん
udon11120901.jpg

かしわの天ぷら、どーん
udon11120902.jpg

天ぷらをわけわけして食べましたが、
かしわ天1ケがどうしても無理

ごめんなさい。
お持ち帰りさせていただきました。
やっぱりかしわ天うどんは普通盛推奨。

おうどんもおつゆも染み入る美味しさ
男性客が多いのも納得のボリューム
空腹MAXで是非。

ouchi-goto

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ふわまるお届け(Nomadeさん)

2011.12.09 Fri
nomadeさんへouchi-gotoのあれこれを
納品にお伺いしました。

:::::
ふわまるなあれこれ

-ouchi-

IMG_7119.jpg   +    IMG_7130.jpg     =    IMG_7309.jpg
トップス               バルーンスカート  

IMG_7118.jpg   +    IMG_7135.jpg     =    IMG_7299.jpg
coat                 バルーンパンツlong

バルーンパンツshort...etcetc 
 
-whom-
bagはお色違いもあります。

nomade11120905.jpg
マルbag

nomade11120902.jpg
ワンハンドルbag

nomade11120903.jpg nomade11120904.jpg
バルーンbag

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ここ最近製作の日々の為、
大蔵谷までの移動は少し遠足気分。
そして、やっぱりかわいいnomadeさん。
まるでおもちゃ箱のよう。

どうぞお立寄りください。

nomade11120901.jpg

ouchi-goto 

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ふわまるお届け(あ~てぃさん)

2011.12.08 Thu
あ~てぃさんにふわまるなBag納品しました。

aaty111203.jpg

aaty111202.jpg aaty111201.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

あ~てぃさんといえば、美味しいおばんざいランチ
今週は「風邪予防抵抗力アップ」なメニュー
一品一品にひと工夫あり。
このひと手間がニクい。
縁側の席だったので眺めもよく
ぽかぽかのお日様が心地よく
同伴してくれた母との会話も弾む弾む
長居しました。
aaty111205.jpg aaty111206.jpg

十分満腹だったのについ追加のデザート
二人して皮下に過分な抵抗力をつけましたとも。
aaty111207.jpg

whom

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ふわまる楽日

2011.12.06 Tue
047_convert_20111126213342.jpg 033_convert_20111126212729.jpg 041_convert_20111126213228.jpg

037_convert_20111126213825.jpg 039_convert_20111126213134.jpg 053_convert_20111126213507.jpg 

061_convert_20111204005522.jpg 043_convert_20111126213304.jpg

IMG_7258.jpg 067_convert_20111204005522.jpg 064_convert_20111204005522.jpg

063_convert_20111204005522.jpg 062_convert_20111204005522.jpg

ouchi-goto展vol.9
balloon & balloon
無事閉展しました。

今回も多くの方々との出逢い、うれしいお言葉
笑顔でお帰りになられる皆様から
ふっくらあたたかな気持ちを
オウチゴト、たくさん頂戴しました。
ありがとうございました。

ouchi-gotoのいろいろが
この冬のお役立ちアイテムになりましたら
こんな嬉しい事はありません。
会期中に頂いたオーダーのお品を
できるだけ早くお渡しできるように只今製作中です。
順次ご連絡差し上げますので、今しばらくお待ちくださいませ。

尚、今回お披露目したふわまるなオウチゴトは
引き続きbocaさんにてご覧いただけます。
オーダー、リクエストもお受けしますので、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

111203_1421~010001 SH380181.jpg

いつも足を運んでくれるsawaさんとemiuちゃん。
今回はお二人お揃いでお越し下さいました。
いただいた差し入れがなんとも美味で!
ごちそうさまでした。
上の画像はその日選ばれたオウチゴトとsawaさん(撮影:emiuちゃん)
かわいーです。

そしてそしていつものことながら
店主様、スタッフ様には今回も頼りっぱなし。
行き届いたお心づかいはさりげなく、的確で。
気負うことなく日々すごせたのは
大好きなbocagrandeにやさしく包まれていたから、です。
お世話になりました。
ありがとうございました。

たくさんの人に支えられてのouchi-goto
これからもどうぞよろしくお願いします。

ouchi-goto

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

あったか楽市

2011.12.05 Mon
11121.jpg 11122.jpg

いつになくあたたかな師走楽市でした。

と思ったら昨年
一昨年もあたたかかったようで、
それ以前の12月楽市の寒さがよっぽど身にしみているよう。
「12月御坊さんはぬくい」が定説になりますように。

季節を愛でる楽市はいつもどおり
大きな銀杏の紅葉ぶりや
ご本尊に華を添える南天たるや
凛とした美しさはこの季節のもの。

たくさんの方との出会いも御坊さんならでは。
オウチゴトは本堂端で出展していますので
お手間をおかけする場所なのですが
お馴染みの方からはじめましての方から
あたたかいお言葉
心の芯までほんわり暖まります。
ありがとうございます。

楽市では開催中のouti-goto展の一部をお披露目したのですが、
お立寄りの皆様にもご好評いただき
数点ばかりの中から選ばられる方々も。
ありがとうございます。

ouchi-goto展本日最終日です。
初日から比べましたら品薄感はありますが、
オーダーなどリクエストにもお応え致します。
ご都合よろしければふらり
お立寄り下さいませ。

ouchi-goto

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ouchi-goto展 vol.9
「 balloon & balloon 」

日程 : 11/25(金)~11/28(月)
     12/2(金)~12/5(月)
     12:00-19:00

場所 : bocagrande / bucket (バケツ)

在廊予定日:11/25(金)、11/26(土)、12/3(土)、12/4(日)

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

「オウチゴト」

2011.12.04 Sun
ouchi-gotoの名刺

IMG_7267.jpg

紙モノも得意な姉。
ouchi-goto展のDM、名刺、値札
全てのロゴから印刷、そして仕上げまで・・・。完璧。

今回の展示会でもご用意しております。
(補充もさせて頂きました。)
どうぞこちらもご覧・お愉しみ頂けたらと思います。

ouchi

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

寒中楽市

2011.12.03 Sat
rakuichi101202.jpg

「第35回 船場御坊楽市」出展します。

毎回季節を肌で感じる御坊さん。
12月は殊更に・・・。
お天気はまずまずのようですね。
bocaさんにて開催中のまるふわなオウチゴトのお品
一部お披露目します。

あったかくしてお越し下さい。

ouchi-goto

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

第35回船場御坊楽市
日時 : 12/4 (日) 9:00~13:00
場所 :船場御坊本徳寺(map

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

本日も

2011.12.02 Fri
追加品もご好評を頂いてるとのこと。
とても嬉しいです。
059_convert_20111204005609.jpg

暖かな空気で包んで頂いております
ouchi-goto展vol.9
あとわずか数日になってしまいました。
bucketの入口であと少しの間
オウチゴト、みなさまをお出迎えします。
060_convert_20111204005522.jpg
(バルーンワンピ sold out)

ふらりゆるりとお立寄りくださいませ。

ouchi-goto


カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

odemukae

2011.12.01 Thu
bucketの入口に
ちょこっとouchi-goto。
みなさまをお出迎えします。

SH380175.jpg
( sold out)

ouchi-goto展vol.9
本日から2週目始まります。
追加のお品もご用意しました。
お愉しみくださいませ。

ouchi-goto

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

