見っけ。

2011.10.27 Thu
眠りにつく前の絵本時間。
この時間は、愉しく大事なひと時です。
旦那サンが読むとお話ががらりと違っている ・・・・○△□○△□・・・・・
ゲラゲラ笑うゆうさん。
まあ、それも良いかなあと。

「想像の翼を広げ...」

ゆう風舎絵本図書館で昨夏、「海」をテーマにした絵本展から
海賊モノにはまり
映画、方位磁石、宝の地図、そして最近「ミッケ!」のパイレーツ版までに。
また一つ、好きな事「見っけ。」のよう。

IMG_7073.jpg
「見っけ。」れたモノ。

ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

キモはタグ

2011.10.17 Mon
boca111001.jpg

bocagrandeさんに納品しました。
マルシェトートbag/2色です。
丸底しっかり、内ポケットは3つ
手荷物多めの方におすすめ。

タグにさしさししています。
boca111002.jpg

ぐっとズームでご覧下さい。

whom

カテゴリ:納品 | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

フタリゴト

2011.10.15 Sat
雨上がりの週末、ゆう風舎さんへ。
当初の予定が二転三転して、思いがけず姉妹だけでゆっくり。
絵本図書館では『「ふたり」の絵本展part2』が開催されていました。

ナイスコンビの作品が書棚にずらり。
眺めているだけでも楽しいですが、
ここはやはり気になる絵本を手にとって
おひとりさま席で各々ゆっくり向き合いましょう。

静かに読書をした後は、カフェコーナーで
美味しいケーキセットとたわいのないおしゃべりを。
のんびりまったり
充電完了。

合流するはずだった子どもたちがやってきたのは
閉館時間15分前。
外で遊ぶ!モードだった小学男子たちは
存分にテクノの秋を堪能してきたそうで
なんとも満足気で、得意気で。

ちょっと残念ではありましたが、それはそれ
眠りに就く前の、大好きな「絵本の時間」に
今日のとびきりのお話
読むとしましょうか。

ouchi-goto

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ゆう風舎絵本図書室】

 開館日:木、金、土曜日
 時 間:PM1:00~4:00


カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

オハコバコさん

2011.10.12 Wed
オハコバコさんで開催されていた
「恋するベレー帽」
入場制限があった程の大盛況だったようです。
すごいです。

「恋するベレー帽」のお誘いは
不思議なご縁からでした。
こんなことってあるんだなあ、と。

オハコバコさんに
ouchi-gotoのイロイロをお気に入り頂き、
そして多くの方々にも
ouchi-gotoのイロイロをお気に入りに加えて頂き、
とてもとても嬉しいです。
ありがとうございました。

次回は是非、お店の方にお伺いしたいです。

:::・・・:::・・・:::・・・:::・・・:::・・・

心のゆとり部分で始めたouchi-goto。
素敵な店主サマ方々・お気に入りに加えてくださるお客様方々・暖かなお言葉を頂く皆さまetcetc...。
たくさんたくさん心の糧を頂いております。
ゆるりゆるりのオウチゴト。
これからも
ゆるりとオウチゴトしていきます。

ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

nomadeさんに

2011.10.08 Sat
nomadeさんへ
冬のcoatの納品にお伺いしました。

IMG_7041.jpg   IMG_7046.jpg
ウールの暖ったかcoat(緑)


昨冬、好評頂きました
coat・ポンチョも納品させて頂きました。
IMG_7052.jpg   IMG_7053.jpg
ウール・long(茶)

IMG_7058.jpg
コーデュロイ(グレー)

ボタンはsawaさんから購入したモノ。
どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

*** ::: *** ::: ***

nomadeさんで開催されている
「手作り作家の蚤の市」

素敵なボタンを購入。
IMG_7060.jpg
この冬、お洋服作りにたっぷり使わせて頂こうっと。。

小波さんのお菓子
お伺いしたのが、金曜日でしたのでありつけれず・・・。

ouchi


カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

いつものオウチゴト

2011.10.06 Thu
ohacobaco.jpg

この週末、中崎町で開催される
恋するベレー帽

オハコバコさんに納品しました。

IMG_7023.jpg
水色起毛。聖歌隊をイメージ。

IMG_7026.jpg
ネイビー起毛。 裾はバルーンのワンピース。

IMG_7029.jpg
使い込むほどに風合いがでるインディゴ・ブルーデニム。
スカートなのかパンツなのか。。。なパンツ(short・long)

IMG_7030.jpg
茶wool。サルエルパンツ。

koi04.jpg koi05.jpg
ワンハンドルbag

素材の質感と色合いを大切に
想いをカタチにしたお洋服やかばんなど

ゆるりゆるりのオウチゴト
オウチゴトのいろいろが
誰かのとっておきになりますように。

ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

創り遺すということ

2011.10.02 Sun
IMG_1628.jpg


イベントに向けての製作もひと段落したので
優しい風の吹くあの場所へ
母とのんびりお出かけ。
道中、曼殊沙華が色鮮やかに群咲き
コスモスもちらほら。

ゆう風舎さんでは秋の作品展
坂口滋子キルト展  絵本のせかいへ~
が開催中。

絵本を題材にした大作から
懐かしい刺しゅうの作品などが
あちらにもこちらにも。

近づくほどにその丁寧な手しごとに唸り
遠くから眺めるとまるで一枚の絵画のよう。
素材の色合いと質感もさることながら、
窓からの自然光が幻想的な雰囲気を演出したりも。

作品展は10/4(火)まで開催されています。
創り遺すことの想いを受け取りに
ぜひ。

whom

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |