springコート

2011.03.30 Wed
一着仕上がりました。
springコート
IMG_6413.jpg

                  IMG_6416.jpg

::::::::::::::::::::
ouchi

カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

○△□

2011.03.29 Tue
何年かぶりに甘酒を買いました。

玄米甘酒というのを見つけてどれどれ?と
生姜も少し入れて。
SH380132.jpg

こんなに甘かったっけかな・・・○△□○△□


ouchi


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

製作

2011.03.23 Wed
ずいぶんとご紹介が遅れましたが
古道具・雑貨nomadeさんからのご依頼で、お洋服を製作。
仕上げにコサージュを製作して頂き完成。
t02200293_0420056011104070971.jpg
t02200293_0420056011104070972.jpg
上質なリネン布地をご用意+ouchi定番プラスαといったもの。
定規片手に製作させていただきました。。。
プラスαがとても勉強になっており、製作の幅を広げさせて頂いております。

++++++++++++++++
布地のサンプルがたくさん届き平行して
注文していた布地もたくさん届いております。
製作しています。製作していきます。

ouchi

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ほぼ日をほぼ毎日

2011.03.21 Mon
hobobi.png

ほぼ毎日見ている
「ほぼ日刊イトイ新聞」
の臨時ページ
東日本大地震のこと

言葉に力がある人の
力が出る言葉の数々。

通常当日しか読めない
「今日のダーリン」
3/12以降分が全部読めます。

ouchi-goto

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

想い

2011.03.15 Tue
無言実行。
・・・・・。
継続してこそ意味があると思う。




有言実行。
しばらくの間、夜テレビを消しトランプ大会。
もうどうか怖い夢を見ないように。
7歳には衝撃が強すぎる。


ouchi


日中テレビ、PCは見ません。
過剰な情報は必要ないです。
夜早めの就寝は
心に余裕を保てるように。

妹と重複しますが、
無言実行
想いは一つです。

whom


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

人丸駅前の

2011.03.11 Fri
nomadeさんへ納品させていただいた帰りに

人丸駅前のコロッケ屋さん。
IMG_6408_convert_20110311112416.jpg

この日の晩ごはんのおかずのメインに決定。
IMG_6410.jpg
かなりの大きさ。ボリューム満点でございました。

斜め向かいの「カフェみなみ」さんでオムライスも食べたかった・・・。
時間切れのため帰路へと
→→→→→→→

ouchi




カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

長浜にて

2011.03.09 Wed
長浜へ。
今回の目的は温泉と美味しい食。

こちらの露天風呂、ジャグジーが個人用にあるのもお気に入りです。
近江牛と地元のお野菜を使ったお食事もおいしかった。。

一応、観光も。
黒壁スクエア
IMG_6372.jpg 


長寿の神様。多賀大社。
IMG_6389_convert_20110310120745.jpg

IMG_6390_convert_20110310121049.jpg
ここからジャンプしてキャッチしてな2人。
結構な高さなんですがね 
○△□○△□
ゆうさん、この日のおみくじ「小吉」・・・「猿も木からおちる~~~」
さすがよく解ってらっしゃる。

小学生になって長期休み以外は旅行はムリだろうなと思っていたのですが
週末、近場でも、ゆっくり・のんびり・楽しめて・満足・満腹。。

ouchi

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

nomadeさんへ

2011.03.09 Wed
古道具・雑貨Nomadeさんへオーダー頂いていたお洋服を納品しにお伺いしました。

布地をご用意+ouchi定番品にプラスαというご依頼。
嬉しさとプレッシャーと。といった製作時間でした。

皆川明氏デザインのリバティー布と
上質なリネンとで
トップス・バルーンパンツを。

t02200293_0480064011099113835.jpg      t02200293_0480064011099113836.jpg      t02200293_0480064011099113838.jpg ばら模様。。



IMG_6407.jpg お店の天井に吊るしてたカゴ。実物は思っていたより大きくハッとしてしまいました。
カメの甲羅モヨウに編んでいるらしいです。。


どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

ouchi

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

寒梅楽市とR+枯白

2011.03.06 Sun
rakuichi110301.jpg rakuichi110302.jpg

rakuichi110303.jpg

rakuichi110304.jpg rakuichi110305.jpg

日差しがあっても足元から寒い
とはいえ
肌で感じる空気は
冬のそれではないような
そんな2011年最初の楽市でした。

例年3月楽市は
ゆっくりのんびりモードなのですが、
今年は人の流れが途切れなく
たくさんの方々にオウチゴトのいろいろを
ご覧いただきました。
お立寄り下さいました皆様
ありがとうございました。

御坊さんの後はgadさんでランチ。
(今日もやっぱりキッシュ。相変わらず美味しすぎです。)
そのままbocagrandeさんにて開催中の
R in bocagrande+枯白 koku」へ。

時の流れや懐かしさを感じるRさんのお品と
素材の質感が生きる枯白さんの作品に
心がしっとり落ち着くのは自然な事かと。

ボカさんでは順次展示会を予定されているそう。
楽しみです。

ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

春楽市

2011.03.05 Sat
明日の「船場御坊楽市」出展します。
空模様が気になるところですが、
まずまず暖かなようです。
春色のいろいろ並びます。
ふらりゆるりお立寄り下さい。

ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |