
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

絵本

2011.01.31 Mon
今、小学校で「読書マラソン」というのが始まっていて
日々の生活の一部に読書をする習慣をつけましょうというのが目的らしい。
本の種類によって点数が決まっています。
おもしろいですよね。

ゆうさん小さい頃から夜眠る前のお愉しみは絵本の時間。
1冊だったのが2冊に増えましたよ。。
感想も書くというのもルール。これがまたおもしろいんです。

いつものメンバーで絵本図書館閉館とは知らず週末ゆう風舎さんへ。
絵本図書館は2月5日からだったのにもかかわらず開けてくださいました。
そして素敵な音楽(フランス民謡とか・・)も。
次回は「おうち」がテーマだそうで、色々な世界のおうちの絵本がずらりと並んでいました。
カフェにてお茶をしながら絵本を読んだり談話をしたり。

帰宅後、母と姉に読んでもらった絵本3冊の感想を書いてました。。

本を読むという習慣は大事なのは周知のことかと。
読み聞かせはスキンシップも兼ねているような気がします。

お稽古の送り迎え・宿題・友達との遊び時間・早寝の一年生。
下校後もっとあれもこれもと思ってはいても
一日の時間は足りないくらいバタバタした毎日。
お子さんが2人3人おられるお家はもっと忙しいんだろうな~。
世のお母さんたちはみんな忙しいんです。自分のしたいことは制限しないといけなかったり。
子育ては親育てというのは納得納得。

今しか出来ないことの一つ。絵本読み聞かせ時間を大事にしていきたいです。

ouchi



カテゴリ:日々のこと | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

納品

2011.01.26 Wed
bocagrandeさんに
バルーンパンツ(白、ベージュ)の追加納品させて頂いております。

どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

++++++++++++++++

bocaさんで、どんぐりみたいなのが付いた帽子を購入しました。
SH380133.jpg
ぼうし好きですが
この冬、髪を短くしてますますボウシの着用率up。

ouchi





カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ばる~ん

2011.01.24 Mon
古道具・雑貨nomadeさんに
ワンピースと ばる~んパンツを納品させて頂きました。

IMG_6293.jpg ばる~んワンピース(緑、ネイビー)  IMG_6302.jpg

開催中のうさぎフェアー。
うさぎサンがグサッと}}}}}
IMG_6299.jpg

どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。
*****************************

お客さま布ご指定のオーダー品。
こんなカタチで。こんな布で。と色々リクエストいただけること
とても嬉しいです。
IMG_6295.jpg

個人的にも好きでよく履くこのばる~んパンツ。
いろいろなカタチ展開中。。

ouchi

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

お知らせ

2011.01.16 Sun
「ハオリモノ店」にて受注を承りましたお洋服全て完成しました。
bocagrandeさんに納品させて頂いております。大変お待たせ致しました。

そして
IMG_6140.jpg
ワンピースも納品させて頂きました。(ネイビー、グレー)


お色違いのワンピースを
古道具・雑貨nomadeさんに来週、納品させて頂く予定です。


****************************
両店主さまより春物の製作依頼を頂きました。
大変嬉しい気持ちでいっぱいです。
良質なものを製作していきたいと
思っております。
お時間を少し頂くことにご理解の程よろしくお願いします。

ouchi-goto

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

素敵空間

2011.01.16 Sun
bucket2.jpg

bucket1.jpg

bucket3.jpg
bucket 2階にて。


bocagrandeさんにもご挨拶。
店主さまはじめスタッフのみなさま、やはり爽やかで温かみあるお人柄。
それがお店全体から伝わってきます。

うっとり空間にouchi-gotoのかばん・お洋服。
嬉しいです。

ouchi-goto

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

あちこち

2011.01.12 Wed
ebi2.jpg dai.jpg

obanzai.jpg

cm2011.jpg

年が改まって半月
あちこち巡りました。

(画像上から)
赤穂大石神社
book artcafe あーてぃさん
charley's house  × babes in toyland 二人展

whom

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

灯台下暗し

2011.01.12 Wed
かわいいお菓子屋「oeufs」さん。

SH380124.jpg

この日、
父母のお土産にロールケーキtake outだけのつもりが。
SH380123.jpg
一人カフェ。
やっぱいいですね。

by基本一人でカフェ派
ouchi

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

受注品

2011.01.11 Tue
bocagrandeさんへ

先日行われた「ハオリモノ店」で承りました受注品の
ジャケット・トップス・パンツ・がま口財布を納品させて頂きました。

今週末にもパンツ類をお届け予定で製作しております。
もうしばらくお待ちくださいませ。


ouchi-goto

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

気持ちも新たに

2011.01.09 Sun
 お世話になっている委託店様へ年始のご挨拶に。

古道具・雑貨 Nomadeさんへご挨拶に伺いました。
そしてうさぎフェアーの追加納品も。
nomadeさんはため息がでるような素敵なお店で
私たちオウチゴトも大好きです。

2011010901.jpg うさぎ・×・うさぎ・×・うさぎ

2011010902.jpg ミルクしるこ

年始早々、オウチゴトのカバン・お洋服が大変好評とのご報告に驚いてます。
そしてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

妹さまの結婚式にとお洋服を選んでくださったお客様の話を伺い
大変恐縮しております。
これからも良質なお届け物ができるように
気持ちも新たに製作してまいります。

ouchi−goto

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

謹賀新年

2011.01.05 Wed
SH380118.jpg

さあさあ、仕事仕事 }}}}}}

2011年 ouchi-gotoスケジュールの打ち合わせ終了。

本年もどうぞよろしくお願いします。


ouchi-goto

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

